2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄のラインバレル #16 「黄昏の断罪」

石神社長の作ったセキュリティシステムがくだらな過ぎて笑えた、最後の野球拳とか酷い(笑)レイチェルの発明したD.S.Aでサプレッサーの問題はあっさり解決、Discじゃない箱型なのになぜかマキナにぴったりなデバイス。 正義の味方として早瀬を倒そうとする桐…

山之口洋 「天平冥所図会」

奈良の都こと、平城京を舞台とした小説「天平冥所図会」、タイトルの意味は読み進めていくうちに気付くかな。*1 主人公の葛木連戸主はあまり知らなくても、登場人物の和気広虫や吉備真備などは学校できっと勉強しているはず。 作中で具体的に扱われているの…

Rhapsody & Death March

昨日は川崎でカラオケと飲み会やってきた、カラ館はカードがなくなってケータイ会員で登録する方式になってたよ。DAMだったから記録ないけど、ホルモンやRADは歌詞覚えてないと厳しかったなー。 陰陽座やマシンガンズのときの盛り上がりは異常、最初30分くら…

そりゃ穴も開くわ

三井アウトレットパーク幕張に行ってジーンズ買ってきた、あまりにも久々な気がしたから母親に聞いて確認したら前に買ったのは2006年の春分の日だって。裾上げに時間取られるのが面倒で確かにずっと買ってなかったけど、大学入ってから1回もズボンを買ってな…

大学も終わった

今日の定期試験で俺の大学生活も一段落、あと学校に行くのは卒業発表くらいか。最後の試験は途中退出できる30分経たないうちに終わった、知り合いがいないのに半分くらいしか真面目に受けてない授業だったから単位もらえてもギリギリだろうけど。 まだ卒業し…

本日のやっちまったな

昼食が3日連続でクォーターパウンダー>でもこれで1個無料

就活終わり?

昨日の面接からたった1日で採用の連絡がきた、留守電聴いて驚いたよ。とりあえず数日後にとどく書類を確認して問題なければ決まりかな、もっと待たされると思っていたのにまさかのスピード採用。 来週から免許合宿があるからいきなり研修に出られないのが非…

機動戦士ガンダム00 #16(#41) 『悲劇への序章』

ハーキュリー大佐も荒熊大佐みたいに人望厚いんだろうな、あれだけの連邦仕官が付いて来たんだから。アロウズの暴虐を白日の下に曝して市民に目覚めてもらうと訴えているのに、メディアによって流されていたのは情報統制による偽りの報道。 今回は荒熊親子と…

このむらっ気がやだ

好きなものや愛おしいはずものがなぜか嫌になって、普段やりたくなることがやりたくなくなる。やらなきゃいけないことが面倒にしか感じられない、まだ眠るわけにはいかないってのに。

今しか眠れないかもしれない + 夜食メモ

夕方からうっかり寝てしまって目覚めたのが22時前、本当なら22時から2時くらいはしっかり眠っておきたい時間帯なのに。成長ホルモンなどが最も分泌されて、身長が伸びたり肌が綺麗になったりと基本的にカラダにいいことずくめみたい、まぁ習慣になるくらいあ…

中華そば青葉

中華そば青葉の公式HPにようこそ! - 中華そば青葉 やっぱり行ったのは先週の火曜日、ここのラーメンはスープがかなり独特の味をしてる。九州ラーメンのトンコツ、鶏ガラといった動物系スープと、東京ラーメンのようなかつお節、さば節、煮干しといった魚系…

「鎧闘神戦記」のガチャポンとカード、記憶のマウンテンサイクルより

「鎧闘神戦記」のガチャポンとカードをレビュー - mittyの自由気ままなBlog 一昨日pixivのカードダスタグから見つけたイラストが気になってググったらこんなページを発見。ガンダムに興味を持ったのはガンプラのBB戦士を買ってもらったのがきっかけだけど、…

梅のや

梅のや - 甘味処(鎌倉) [食べログ] 最近行ったのにまだ書いていないお店、少しずつまとめていくよ。先週鎌倉に行ったときに入ったお店、場所は金沢街道から報国寺へ向かう通りの途中、目の前を通り過ぎている人は多いかも。 店舗は小さめで半分くらいは和…

節約のためにこころがけること、勉強になります

節約のためにこころがけること - 赤と黒 今まであまり意識したことがなかったことについてメモ。 ■「1ヶ月○○円で過ごす」ではなく「○○円で何日過ごす」 誰しも月末に「あぁ、今月はもうこれしかない…」と考えるのは辛い。ただそれは無意識に「今月は○○円まで…

DS Lite修理依頼2

昨日書き忘れた続き、9日に申し込んだ「修理品発送キット」が13日に冊子小包で到着。発送用キットボックスを組み立てたらプチプチ状の本体用袋に入れたDS、オンライン修理票、保証書*1 を入れたら「こわれもの」の封印シールをして完成。 ただ通学路はゆうパ…

アリオスはトレミー専用GN電池

アリオス電池 - Zefai [pixiv] 全俺が泣いた

鉄のラインバレル #15 「ベクトル」

気付いたら14話を見逃しちゃってたよ、ファクターのはずの石神社長がなぜか退場、矢島がシャングリラの中で甦るとか展開が完全にオリジナル。原作もアパレシオンのファクターは矢島っぽいけど、アニメでは彼も宗美さんみたいに敵になっちゃうんだろうか。 桐…

機動戦士ガンダム00 #15(#40) 『反抗の凱歌』

アルケーもコアファイターあったね、敵の方が脱出機構でしぶとく生き残るのも不思議な感じ。ヒリングがデヴァインに「いきなり慰めてあげようか?」とか言って吹いた、それに対してブリングは不甲斐ないとかイノベイターみんなドライだ。 カタロン基地に辿り…

唄って美浜、飲んで唄って

今日オールして6時過ぎに帰ってきた、新年会は楽しかったけど今は身体も財布も心も寒いっす。昨日はバイト上がった後に時間が空くからカラオケに、どうしてもカラオケで気を遣ってしまうから俺だけ歳が離れてるだけに選曲が難しかった。*1 その後は時間まで…

L change the WorLd

賛否両論分かれそうな作品、今までの『DEATH NOTE』と完全に別ものって考えられない人は好きになれないかも。マンガを持ってないから読み返せないのだけど、この映画のLは原作よりかなり人間らしくなった気がする。 最初は『DEATH NOTE』と一切関係のない別…

Utadaの新曲、MySpaceで先行視聴

Utada on MySpace Music 最近の日記でUtada名義のアルバム完成が近いって話と、Amazonから予約の案内メールで知った3月4日発売予定のセカンド・アルバム。マイスペにログインするときにMySpace注目プロフで気付いたのだけど、オフィシャルはもっと早く更新さ…

Wireless Zero Configuration停止で無線LAN回復?

PC

『ウィンドウズXP』でWi-Fi接続が突然切れる現象が多発 - WIRED VISION 相変わらず無線LANがぶちぶち切れてストレスが溜まってしょうがないから、検索して出てきた古い記事の信憑性も確かめないままに設定、とりあえず切断はされなくなった。正確には切れて…

華と歩む 〜裏鎌倉から鎌倉駅〜

ノートテイクで参加しているゼミの先生が鎌倉へ連れてってくれるってことで久々に行ってきました。鎌倉に来たのは中学校以来だっけ、今回は裏鎌倉って呼ばれているエリアだったから初めての場所ばかりだったけど。 3限終了後にエントランスホールで待ち合わ…

過去ログのコメント

livedoorは記事の管理画面にコメントが表示されないから全然気にしていなかったのだけど、読み返してみると意外とたくさん書き込んでもらえてた。でもコメントは記事みたいに日時指定で投稿できないんだよね、とりあえずメモ帳で保存しておいたけど。 自分で…

最初のPがテキトーだからダメなんだ

木の実にPDCAを意識しないで実践できるよう心掛けてるって話を木曜に聴いてから、たまに頭の中で思い浮かべているけど意外とやるのは難しい。でも反省する効果は大きいかもしれない、もっと訓練しないと。 それにしても相変わらず、休日に家でやることを計画…

DS Lite修理依頼1.5

リンク先を見ていたら親切なコメントをいただけていたので、IDだけ消してコピペさせてもらいました。貴重なご意見、本当にありがとうございます。 448:01/10(土) 17:49 >447のリンク先は書き込みできなかったのでこちらに書かせてもらう。 納品された商品に…

機動戦士ガンダム00 #14(#39) 『歌が聴こえる』

新OPはステレオポニーの「泪のムコウ」、ルイスとミスター・ブシドーの新型機が初登場。しかも新年早々その新型機の情報と、セラヴィーの隠しギミックも初披露されてかなり濃い内容だった。 先週のメメントモリ撃墜直後にイノベイターが奇襲、攻撃されたプト…

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 新春スペシャル

森本(勝村政信)のドクターヘリについての講演と、ドラマ最終話の後に受けたフェローの1週間の謹慎処分明けからスタート。黒田(柳葉敏郎)はリハビリのために病院を辞める、って肝心のリハビリは一切出てこなかったのだけど。 藍沢(山下智久)は西条(杉…

プライベートモードとコメント設定変更

「ime.nu」からアクセスがあったから一時的にプライベートモードに設定。書いた内容を省みようと思わせる嫌味ならいいけど、意味のない誹謗中傷はただの迷惑でしかないから。とりあえずgremzがまた発芽したら解除する予定、RSSフィード送信できないのも好き…

鉄のラインバレル #13 「黒の執行者」

前半はしょうもない話だったのに後半がまさかの超展開、ラインバレル・オーバードライブもついに登場。原作じゃクリスマスで森次さんが裏切るけど、アニメじゃそのクリスマスはもう終わっていたり、そもそも迅雷が有人機になっていたりとストーリーが変わる…