2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロは伊達じゃない、ってことです

5月25日の更新より。 最近ユニクロで重宝しているのはレディースのパーカー、メンズと生地の種類が違う商品っていくつかあるけど、レディースの生地の方が好みなのもので。あとTシャツもたまに部屋着用で買うね、ユニクロってレディースのコーナーに入るの全…

ラーメンはしごとバリバリセット

スタンプカードを理由に毎月通うようになってしまった一風堂、一昨日初めて福岡の大名本店と同じ「本店かさね味」初めて食べたよ。あまり見かけないキャベツととろとろチャーシューは素敵だけど、いつもの赤丸かさね味の方がクセになる味だし、白丸元味のあ…

pic

Soul G 〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜 @東京国際フォーラム

機動戦士ガンダム30周年プロジェクトの「Real G」の1/1ガンダムと「Feel G」の『GUNDAM BIG EXPO』に続き、その最後を締めくくった「Soul G 〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜」に行ってきた。ステージはバンドと照明のみのシンプルなもの、暗転と同時に始まっ…

林檎班に入会

しました、昨年のライブ以来しようかなと迷い続けてやっと。決心するとかそこまで大それたことじゃないから完全に気分だけども、ちなみにDo ASやsurfaceも少し考えてた。 SR猫柳本線でクレジット払いにしたら10分も経たないうちに登録完了、会員専用ページの…

ついったログまとめ

をやってみたくなってTweenを導入。シンプルなTwitKitに比べると設定が多いから、まだ起動させただけで機能が全然把握できてないよ。 まとめ方はさまざまなめりっとを参照、Excelにこんな使い方もあるんだな。1時間かけて何とかできたけど、デザインも変えた…

冬の訪れ、何着よう

朝が肌寒い、家の中じゃ夏みたいな格好をしているせいかもしれないけど。でも半袖Tシャツにパーカーじゃそろそろダメかな、基本的に薄着だからいつ冬物の上着を引っ張り出そうか困る。 あと都心部に出る度に思うけど、暖房効かせ過ぎだろ!半袖着て接客する…

京の夢日記

どういうわけかボブの美女と友達とパーティーに参加、以前にケータイを交換したときに間違って入れた彼女の名前には後ろに「京」って字が入っていた。もうその笑顔とか振る舞いがそりゃ好きになるわってくらいに可愛くて*1 でも一緒にいる友達も明らかに彼女…

拒食未遂、ストレス=自分弱い

昨日の夜から全く飯が食べられなくなってしまって、休みの日だったのに最後は何もせずに不貞寝しました。何も喉を通らないのは今日の夕方まで続いて、結果としてはプチ断食だったのかな。*1 落ち込んだ理由は自分の至らなさとプレッシャーで(だから何も食べ…

劇場版ガンダム00の新ガンダム、ダブルオークアンタ公開

機動戦士ガンダム00公式サイトで、『劇場版』登場の新ガンダム「ダブルオークアンタ」の画像公開! - 早耳ガンプラ情報局 新ガンダムの名前はすでにEXPOで発表されていたそうな、2日目しか参加しなかったから知らなかったよ。以下、00のステージに参加した…

ドラクエIX プレイ日記8 レアなクリア称号

2回目のプレイは主人公を男から女にしたこと以外に、初クリア時にもらえる称号を狙ってみようと。Wikiによるとわかってるだけで30種類くらいはあるみたいで、1回目のプレイでもらったのは「称号アーティスト」だった。*1 今回は条件が難しいものを狙ってみる…

酔っ払ったって Cry

酔っぱらっていただけなのに強盗と間違えられて売上金を投げつけられる - GIGAZINE このコンビニでは8月・9月と2ヶ月連続で強盗に入られており、神経質になっている店員たちはポケットに手を入れて暴言を吐きながら店に入ってきた酔っぱらいの男性を見て強盗…

ドラクエIX プレイ日記7 大魔王の地図と超必殺技

仕事帰りにふらっと入ったゲーセンでバトルロードIIをプレイしている人を発見。早速すれ違い通信にして待っていたらドラゴンの眼が赤く光ったらDSの画面が暗転、「恐怖の大王 降臨!!」と上画面に大写しになるデスタムーア。 リッカのリアクションとか地図の…

梨フィナンシェ

【フィナンシェ】千葉銘菓のサンティエ - 千葉鎌ヶ谷市洋菓子店 先週母親から冬服と一緒に送られてきた洋菓子、天皇に紹介されたり全国菓子博覧会で金賞受賞したりしている千葉銘菓だそうな。 梨好きにはたまりません、でも賞味期限は短めだからご注意。

育成と確保の□

ケースワーカー>社会福祉士>精神保健福祉士>介護福祉士 政権交代で障害者自立支援法はどう変わるのか、詳しい内容はトップシークレットだとか。 これからの立ち位置がどうなるかは全然見えないけれども、とりあえずやりたいと思ったことにどんどん挑戦し…