2011-01-01から1年間の記事一覧

31号機 正義の女神とかカスタム方針とかL子さんとか

一昨日の12月2日にやっとアストレアがよく使うMSの3位にランクイン、使用回数は2機合わせても300足らずでOC6だからもっと上に表示したいところ。カスタムは最初に考えていたスピード・敏捷重視から、攻撃へ振る割合を増やしてスピード極み、残りはHPと敏捷に…

30号機 命を運ぶはWebか箱か、いろいろ育ててみた

早いもので明日は11月のWebガシャ更新、とりあえず2機目のアストレアとカラミティは確保予定。先月から待望のアストレアにエクシアやブルデュエルのC4など、とにかく高OCにしたい機体がたくさんあっていろいろと育ててみた。 使いたい機体が決まっているせい…

とりあえずスタートラインに立った

そんなわけで今月の山場の仕事が無事に一段落しましたよっと(・ω・) まああたしの日常業務からすれば、また新しいスタートラインに立った感じなのですが、日常的には作らない公式文書をいろいろ考えながらたくさん作るのは毎度のことながらしんどいことも多…

29号機 1年ぶりの設計、ICMで大敗Bインパと待ち望んだ正義の女神

昨年8月のトールギス以来の設計をしました。当時はWebガシャでBのC4、今に至ってはAのC4が実装されているので、わざわざ設計のC3でも手に入れたいって機体が全然なくて。 で、今回珍しく設計したフォビドゥンガンダムはハムフラのリニアライフルに似たレール…

28号機 8・9月Webガシャと少尉昇格にカスタム方針変更

最初はゴッドもマスターも見送りでいいやと思っていましたが、翌月のWebガシャはV2Aにアカツキとどうしても欲しいわけじゃないラインナップ。 W0が好きなのでグーゼロが欲しくなる+格反持ちS機体が欲しいと結局回すことに。 ゴッドはC2だったもののSが揃っ…

骨折とか単身赴任とかどうして今頃なのかな

15日に職場で久々にドジを踏んで怪我をしました、原因はいろんな意味であたしの不注意。繁忙期こそ過ぎて落ち着いてきたものの、人数が少ないからって余裕を持つことができていなかったかなぁ。 状況としては梯子に登って作業中、バランスを崩して手を突いた…

時間の流れ方

今年の夏休みが終わってもうすでに1週間が経過と。 楽しいこともそれなりにはあるけど、落ち込んだり悩んだり考え込んだりすることも多くて、その割に先延ばしにしていることも少ないまま時間がどんどん過ぎている気がするここ最近。 考え込んだことや直向き…

27号機 MB1更新と10000マイル散る

7月末に韓国で記録的な豪雨があったことで、7月28日アプデが延期されて8月1日に大幅なアプデが実施。嬉しかったのはUI変更の際に追加されたファクトリー内で機体の変形とステータスの確認ができるようになったことと、スピードアップと敏捷性アップを統合し…

26号機 7月Webガシャの圧倒的なGNAと水泳部イベ

1周年記念イベントが終わるも、次のログインイベントは機体配布なしでさらに遅くなる実装ペース。相変わらずのLP不足もあって、モチベは下がったり何とか持ち上げたりな感じでプレイ中。 Webガシャ追加のGNAエクシアは老練インファ→防御アップ、デュナメスは…

霧工事とBBQ

今週は久々の6連勤で、やっと長かった1週間が終わると思いきや、今日はまさかの7日目で霧のいけうちの涼霧システムを設置してきた>うちのは姉妹品のCOOLJetterなのかな? 配管は3種類の長さのゴムチューブといろんな形の連結パーツをパズルのように組み合わ…

ルーツとか「クロノ・ブレーク」とかひとり言

やっぱり誰しも特別なものや特別な日ってあるもので、それは想い入れがあるものや何かの記念日が多いと思うのだけど、あたしにとっての特別って何だろうなーと。 特別な日、誕生日は特に好きではないです。別に生まれたことに感謝していないとかそんな捻くれ…

良いこと見つけて前向きになれ

後ろ向きだと苛々が募るばかりで、そんな感情を引き摺ったままの明日も上手くいく筈がなくて。 ひとつ良いことが見つけられればそれだけで十分じゃないかって、誰かが喜ぶ顔を想像しながら明日も働くとしましょうか。 とりあえず『大発見』を聴いて、また気…

25号機 准尉昇格と正式サービス1周年

早いもので2010年6月17日の正式サービス開始から1周年、CβTから参加しているから1年1ヶ月になるのかな。先月始めてから1年で准尉に昇格、1​2​5​8​4​位から​1​2​7​4​1​位がボーダーみたい、尉官になったのは嬉しいけどもあたしの腕じゃ階級詐欺だよねー。 前…

休みました

仕事を初めて。遅刻は電車寝過ごしたり寝坊したりで数回はあったけど、欠勤自体は3年目にして初めてで。 人数的には回るはずだからと休んでしまったけど(人数的に回らないと思って具合悪かったけど、遅刻して出勤したことはあった)、そういえば今日もあの…

24号機 カスタム4で帰ってきた愛機たち

先月末からのGWイベントは0時過ぎクリアを地道に続けて、14日間皆勤のOC100%チップを2個入手、OC4までしか使えないから使いどころに迷うけども。GP01・BD1・ドムトロ確保でもらえたGP01Fbはアイディアこそ面白いものの、C2じゃコレクションにしかならないな…

23号機 待った甲斐があったトールギス、アプデ前夜のC4スタジェ

リ・ガズィがOC5になったところで3月Webガシャで入手したトールギスC4の育成開始、もともとガンダムの中でも好きな機体ですが、予想以上にミッションでも対戦でも使いやすくて素敵過ぎる。これもOCEX候補と集中的に育てましたがOC6の壁が高い、さらにはLPを…

第8回日本酒蔵元サミット&ブラウマイスターを楽しむ会

http://www.sake-summit.com/>なぜか内容が第7回のまま そんなわけで昨日、5月8日(日)に赤レンガ倉庫1号館3階フロアで開催された酒蔵サミットの第一部に参加してきました(12〜14時まで)。職場の先輩に誘われて行って来たのですが、全国から40くらいの酒蔵…

殺さない、捨てない、全てが繋がる

自分を殺して未来を生きる理由はどこにありますか? 「未来」ばかり見ていて「今」は捨ててもいいんですか? 皆さんがもしこう問われたらなんて答えますか? 今知っている自分が全てではないから、「自分を殺している」と感じても別の場所から見たら「生きて…

出力しないままに時間が過ぎて消えてしまう

そんな状態が昨年の秋くらいから続いてます。楽しかったこと、興味深いこと、具体的に記録に残したいこと…色々と体験しているはずですが、全然書くことができていない状態で。 仕事の方は不況の影響を受けつつも、新年度からはこの状況を打破するぞと意気込…

23号機 新たな愛機リ・ガズィとC4スタジェ狙いのアイテムガシャ

前回の更新したその日のうちにWebガシャ回しを再開、狙いはノーマークだったはずがSNSでとても評判が良くて欲しくなったリ・ガズィBWSのC4。仕様変更があったWebガシャはいざ回してみると特賞と特選でテーブルが違うようで、リ・ガズィが出る前に天帝C2の2機…

22号機 兵曹長昇格とWebガシャ仕様変更&S実装

2月最後のアプデは箱5実装でARのC3とC4こそ解禁されたものの、あまり魅力的機体が追加されず、3月入ってキュリオスがマイレージショップに再実装されても1800マイルのC2はどう考えても論外なわけで。3月WebガシャのAとBRのC4実装は想定内だったのだけども、S…

3.11東北地方太平洋沖地震

3月11日の地震発生から早2日、小刻みな余震は続いているものの、横浜では一応はいつもの生活に戻ったのかなと。心配だった不安定な位置のパソコンも重さのおかげか落ちたり、倒れたりしていることもなかったし、もともと汚い部屋にはあまり関係なかったかも(…

21号機 曹長昇格とドリ子さんと金オペ

間が空いてしまいましたがゲームとSNSはほぼ毎日続けています、そして階級もやっと曹長に。大型アプデの新クライアントはダウンロードにやたら時間が掛かって困りましたが、すでにインストールしたクライアントにファイルを追加してもらう形でアプデしたら思…

ずっと欲しいAir、今すぐ欲しいPC

MacBook Air 11インチ欲しい! もちろんプレゼントでもらえるならさらに最高なわけで。もし手に入れてもネットブックの時のようながっかり感はないと信じたい、あともう少しMac慣れは必要かな。 昨年末から色々と調べ始めたのだけど、ゲーム専用PCを買うこと…

2年ぶりのゼミ新年会

に昨日は行ってきました。毎度お馴染み、1つ上の先輩たちとお昼に最寄駅に集合→タクシー分乗で先生宅へって流れ、住所忘れちゃったから前の携帯からデータ拾っとかないとな。 先生宅は玄関周りが綺麗になっていた、リフォームとかしたのかな(聞き忘れた)、…

実家から帰って正月は終わり

昨年は仕事して帰る→ゲームして寝る→仕事と非常に残念な生活を過ごしていました。ブログに書くネタはたくさんあったはずなのに、記録に残さないまま時間が経ってしまったことも色々。 昨日は半日ながらテレビとネットで片付けは手付かず、実家に帰るも百貨店…