鉄のラインバレル #16 「黄昏の断罪」

石神社長の作ったセキュリティシステムがくだらな過ぎて笑えた、最後の野球拳とか酷い(笑)レイチェルの発明したD.S.Aでサプレッサーの問題はあっさり解決、Discじゃない箱型なのになぜかマキナにぴったりなデバイス
正義の味方として早瀬を倒そうとする桐山、最初の早瀬みたいな勘違いキャラになってるね。森次さんは迅雷戦の本気モードどころか、百合子さんや過去のエピソードが一切語られぬまま桐山が倒されちゃって、原作の大事な話はほぼ全部カット。


石神社長が死んで森次さんがいなくなって一方的に戦力ダウンした状態のJUDA陣営、ただ山下くん宛ての手紙が残っていたから、実は加藤機関に潜入するための演技で石神社長も生きていたらいいなって。ファクターの原則どころか、ジュダがなかったことにされちゃうのはさすがに嫌だ。
ピンチの早瀬を援護した攻撃は矢島のアパレシオンだろうね、理沙子と再会した矢島は右腕が黒かったのは義手なんだろうか。あとジャックが青沼さんにお願いした頼みも気になるところ、本当に展開が読めない。