2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi年賀状の意外なセキュリティホール

【トレビアン】『mixi年賀状』にセキュリティホール!? - livedoor ニュース 住所がわからない人にも年賀状を送れるのは面白いかもって思ってたけど、こんなトラブルは想像してなかったなー。年賀状をやり取りするくらいなら住所を知られて本当に困るって相手…

本日の非常に残念な間違い

iTunesに入ってるラルク、作曲者「testu」。 orz

性犯罪者にGPS装着を検討、でも公権力が信じられない

性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も - 痛いニュース(ノ∀`) 欧米でも少しずつ広がってるみたいだし、GPSに犯罪抑止効果があるのはきっと間違いない、誰だって人権もプライベートも関係なく管理されたくはないだろうから。…

機動戦士ガンダム00 #13(#38) 『メメントモリ攻略戦』

王留美と紅龍の会話を盗聴するネーナ、エージェントの暗号通信って言ってたからメメントモリの内部構造をトレミーに送ったのはやっぱり彼女?そうじゃないとお嬢様の思い通りにさせないって言ってた割には、刹那を援護してヒリングに攻撃したくらいしかアク…

鉄のラインバレル #12 「南海より愛をこめて」

いきなりジャック何やってんだ、巨大イカはシャングリラから脱走したみたいだったけど、加藤機関の他のメンバーは気にしてなかったみたいだから謎。森次さんもそうだけど、武人より変人に仕立てたいらしいスタッフ。 ジャックの見せ場でラインバレルが出なく…

DS、買いました。

ニンテンドーDSを持っていないのにクロノ・トリガーを購入して早1ヶ月、やっとDS Lite買ってきた。DSiは液晶サイズが大きくなったこととDSi専用ソフトウェアが魅力的だったのだけど、必要のないカメラと音楽プレイヤー機能のために2000円も払いたくなかった…

「人=人」 Vol.2 @CLUB CITTA'

アートを通して「笑顔」と「つながり」を生むお祭り 年齢、性別、国籍、障がい…ヒトビトは様々な個性を持ち、特徴を持ち、 それぞれの生活を営んでいる。 みんなで一緒に音楽を聴き、踊り、絵を描き、手をつなぎ、笑い合う。 ─人と人とがつながる空間。それ…

どうせ自然治癒主義なのです

3日前のライブで頭を振り過ぎたのか未だに首が痛い、さらにいつの間にか気にならなくなっていた顎関節症が数ヶ月ぶりに再発したっぽい。前はどうやって治ったっけ、何もしないで放っておいたんだったかな。

最悪なクリスマス

悪いことがあったわけじゃないのです。要領が良くないのにいつの間にか努力を怠っていたこと、言われるまで意識することができなかったことが腹ただしい。 だから今は素直にまた頑張ろうと思えるし、伝えてくれたことに感謝しています。 あなたが悪いわけじ…

本日のガンダム00とBL

ルイスは沙慈と刹那が4年前からできてると思ったから許せなかった 確かに裸でしたけども、それはどう考えても腐女子の発想うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp 今のままだと最後はカテジナさんみたいになりそうでちょっと怖い、圧倒的な強さで狂ったよ…

マリアじゃなくてもイヴじゃなくても

突然そんな話が出てくるとは思わなかったし、9歳も離れてるとも思わなかった。俺はもっと子どもだと思われてたのか、顔は知ってても名前がわからないって色々ともったいないな。 今日はおめでとうございます、明日はまたチャンスがあれば。

THE BACK HORN マニアックヘブン Vol.3 〜生命のプロミネンス〜 @SHIBUYA O-EAST

ってわけで今年最後かつ3回目のTHE BACK HORNのライブ、 マニアックヘブンに行ってきた。バイトはあっさり定時で終わってくれて会場に着いたのは17時半頃、グッズ販売もしていたからかGALLERY入場待ちの列が長くて、今から並んでもGIG(ライブ)の開演に間に…

B級のカンフー映画か、謝罪モノのドラゴンボールか

Dragonball Evolution Trailer - YouTube 実写版ドラゴンボールの評判酷いね。オリジナルの「CGを駆使したシリアスなカンフー映画」として観るならありかもしれないけれど、これであのDBの実写版だって言うのは厳しい気がする。 少し安っぽいけどこっちの方…

年内Uターンでお届け

CD10枚(内容的には計20枚)とDVD2枚をまとめて返そうと思ったのです。 返す相手が1人も部活に来ませんでした。

M-1グランプリ2008

TV

イロモネアもそうだけど、純粋にお笑いで勝負してくれる番組って少ないから観ていて楽しい。ナイツはかなり笑ったけど、同じパターンになりやすいあのネタは1位になるの難しいと思う。 オードリーは2回目滑ってたよ、1回目より全然笑えなかったし、春日のキ…

機動戦士ガンダム00 #12(#37) 『宇宙で待ってる』

ダブルオーライザー強すぎ、トランザム効果でGNソード2は切断されなくなったし、GNビームマシンガンの粒子の雨がガラッゾを撃墜。さらに例の巨大ビームサーベルでガデッサがいた衛星をぶった切ったと思ったら、今度はGN粒子の残像を作っちゃうとか今のところ…

鉄のラインバレル #11 「SUPER NOVA」

ラインバレル最初からエクゼキューター振り回してたな、ヘリオス破壊のときだけ派手に使った方が盛り上がるのに。王政陸は原作通りの最低なやつだったけど、再起のチャンスもなく星になったようで、加藤久嵩に粛清されるシーンは欲しかったけど。 道明寺は初…

のだめカンタービレ 巴里編 Lesson 11 (最終回)

アニメは初めて観たけど読み終わった15巻辺りからだったから話がわかってラッキーだった、声優にも違和感なく自然に入れたね。印象的だったのは演奏シーンの動きがとても滑らかだったこと、楽器の質感とか花が咲いていた演出はCGなのかな。 今のペースだと原…

鉄のラインバレル #10 「OVER DRIVE」

本編じゃクリスマスパーティーを開く前に森次さんが早瀬と戦ったんだっけ?今回のサービスカットはやり過ぎなサンタガールの衣装、九条さんがヤンデレじゃなくて世話好きなお姉さんなのがいいな(笑) 原作じゃあまり語られてない身の上話がいくつか、山下クン…

流星の絆 第10話 最終回 「犯人はお前だ! 3兄妹の運命は… 涙と感動の最終回!」

戸神政行(柄本明)の告白の続きから始まった最終回、彼の無実を証明できる傘が出されると、表情を変えて自分を落ち着かせるように萩村(設楽統)のタバコを吸った柏原(三浦友和)。そしてまた丁寧に再現されてた柄の細かい傷や汚れから、事件夜の記憶を思…

初内定

やっと出ました、連絡ないからダメなものだと思ってた。ただ不採用じゃなかったけれど、手放しで喜べない結果だったからまだ就活は続ける。 終わったから書いてしまうと、郵送した履歴書に間違いがあったり、採用試験の面接も自己アピールは満足できる出来じ…

小児救命 #9 (最終回) 「涙の別れ…サヨナラ子供達」

ドラマとして扱うテーマは良かったのだけど、全体的にいらない伏線や情報が多いのに大事なところで説明不足だからわかりづらい。今回ならお母さん(大塚良重)の家出は必要なかったし、経営が苦しい「青空こどもクリニック」から2ヵ月後に医師や看護師が出て…

二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」 (4-15)

先週に4巻から8巻まで読んだのに書くのサボって、今度は9巻から18巻まで貸してもらったらこんなことに。ドラマやアニメと比べて、CDやマンガの感想は全然書いてないな、気付いたら最新刊の発売が迫ってる(笑) ちなみに貸してもらった「のだめ」はなぜか16巻…

点字入りのプレゼント

とほほの点字入門 - とほほのWWW入門 ゼミの先生の奥さんは目が見えないからペアのプレゼントを贈るなら点字が入ってる方がいいのかな、って思って点字について調べる。あれ、これって手話より覚えるの簡単かも? ただ記念品とかに点字を彫刻してくれそうな…

夜はダメだ

悪いことばかり考える、やっぱりダメなのかな。わけもわからず会いたいな、今度も会えるかな?

1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008

TV

毎年観るたびに別に誰のことも選んじゃいないよって思うこの番組、ネットとかハガキで応募するのかな?TOKIOの「雨傘」は椎名林檎らしくて好き、東京事変でもいいからセルフカバーして欲しいなー。

角部屋は寒い

気がする、壁のどこかに穴でも開いてるんじゃないかって思うくらい。関係ないけど、必死に探しものすると体が温まってくるよ!(・∀・)>部屋を片付けなさい

機動戦士ガンダム00 #11(#36) 『ダブルオーの声』

メメントモリは高出力レーザーを装備した衛星兵器、太陽光発電をエネルギーにしてるから仕組み的にはコロニーレーザーに近いね。スイールの惨状を笑って楽しんでいたひろしと、一瞬顔色を変えていた王留美の対比が面白かった。 1stシーズンの最終決戦で死ん…

内科医が風邪について書く、知識としてどうぞ

内科医が風邪について書く - はてな匿名ダイアリー 最近どこに行っても風邪が流行ってるし、そろそろインフルエンザも危ない時期だから記事にした。病院へ行くタイミングとか日常生活で気をつけることを医者が書いてくれるのはありがたい、誰にでも自分の体…

マニアックヘブンのチケット到着

THE BACK HORNのこだわりのライブとは聴いていたけど、まさかこんな会員証みたいなカードが届くとは想像もしてなかったから驚いた。ちなみにカードの下には整理番号とカタカナで名前がしっかり刻印されてる、当選した人以外は絶対に入場できないってことね。…