2012-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」その他感想

あれやこれやと騒がれたAGEがようやく完結、一応は話を終わらすことができたけれど、最後までグダグダな感じだったなぁと。 前回にゼハートがあっけなく死んでしまって、最終話になっていろいろと説明不足なままラスボスのキャラとMSが登場して、それが黒歴…

36号機 最速OCEXは待ち焦がれたアストレアF重武装型、設計図廃止とSSコンテスト撮影会など

相変わらず筆が進みません(´・ω・`)5月末の更新からいろいろとありましたが、とりあえず4月Webガシャから7月Webガシャの期間をまとめてみます。 4月Webはいろいろと気になる機体が多くて、トールギスⅢにシナンジュは筆頭Sランクとして、レイダーも筆頭Aラン…

突然に失われる日常

今日、職場で同僚の一人が亡くなった。 今までと変わらない、いつもと同じ仕事の最中に、突然目の前に飛び込んだ目を疑いたくなる非日常の姿。 どうにもできなくて思わず呆然としてしまって、我に返って今の自分にできることをやった。 連絡してから間もなく…

Fate/Zero 第二十五話 「Fate/Zero」と2クール目感想

遂にFate/Zeroが完結、原作を読み終えていたから結末は知っているけども、やっぱり動く画と声があるってことは素敵なことで毎週の放送時間が本当に楽しみで。2クール全25話ゆえにどうしても話が省略されてしまう部分があるのは止むを得ないのだけど、1クール…

34号機 中尉昇格と2月Webガシャと交流戦@隊長戦

2月21日に5213位で中尉に昇格。以前に比べてアビュ部屋で育成とかあまりやっていないから、純粋に対戦回数が増えてのことだけども、まだまだ実力は伴ってないかなぁ。 2月Webガシゃは初めて2機とも手に入れたいSランクの組み合わせ、覚醒Z出すまで頑張ったら…

33号機 1月Webガシャと大型クラアプデ

かなり長い間ブログ更新をサボったせいで、何がいつの話かよくわからない状態、とりあえずは1月末までの内容をば。 1月Webガシャは妄想してまで待ち望んだGNフラッグがついに実装。Sパーでも気になっていたF91もやってくるってことで期待も大きかった。 【取…

閏年だからと書いてみる

朝は初雪、そこそこ降って積もっている場所もあったし、そもそも雪が降るくらいだからかなり寒い。自転車で走るのは何でもないけど、指が冷たくて痛くてしょうがない。 今日は当たり前のように仕事に行ってきたけど、4年前はまだ学生のはずでそのときは何を…

32号機 12月Webガシャとレアカプセルと運営の変化

12月WebガシャはウイングゼロEWにサンドロック改EW、情報公開からまさかの半年遅れで実装のSインパルス、ミッション報酬が予想される指揮ゲルと人気機体が多いのかな。復刻も青枠2LLに、待ち焦がれていたフォビドゥンも実装。いざ回してみたら2回目に先月逃…