2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANGE 第八話

啓太(木村拓哉)が神林官房長官(寺尾聰)を罷免しなかったのは予想通り。ただテレビの映像を睨んでたあの態度だと、啓太も演技だったんじゃない?とかね。もちろん、ドラマの設定としてはそんなことないんだろうけど。 最終的に和解できるかは別として、残…

ひさびさのベース

ってわけで予定通り、今日から練習始めた。すっごいひさびさに触ったよ、楽器ケースと楽譜スタンドが埃被ってたくらいひさしぶり(わかりづらい)だったから、綺麗にすることから始まったけど(´・ω・`) 教本は何冊か持ってるけど、『Ray Brown's Bass Method』…

部活のHP

昨年に4代目管理人へ交代してからたまに見てたけど、昨日のぞいたらリンクとか案内が更新されてた。 HTMLもわかってるみたいだし、ちゃんと引き継いでもらえたのはありがたいけど、少し不思議な感じ。自分から卒業した教え子が、新しい先生の元で成長してい…

猟奇的な彼女 最終戦

前回観なかったけど、南(松下奈緒)のリハビリも無事に終わってて良かった。 そういや夏目教授(上川隆也)は家族と上手く行ったのかな?健作(谷原章介)はウザいと言われつつも、春夏(鈴木えみ)に結婚してもらえそう。 約束してた恋人岬ですれ違った理…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 12 『ラブ アタック !』

いい意味でむちゃくちゃな話。感想書こうにもどこから突っ込んでいいのかわからなくなるって、ホント。 先週の予告から出てた咲世子さんのルル可翔式はお約束の大暴走、天然だから指示出しても言うこと聞かないとか匙を投げるルル。ってかルルの体力以前に、…

終わりと始まりの日

奇跡は起きない。結果が出せるか出せないか、ただそれだけ。 今日は帰ってきたら、就活サイトと卒業までに取りたい資格を調べよう。

ブチャラティになり・・・

きったらどう見ても変態ですね、本当にありがとうございました。ってそもそもジョジョの髪型を真似する気にはなれないけど。 でもちょっと欲しい、スティッキー・フィンガーズ。 「ジョジョの奇妙な冒険」×「ultra-violence」

もっと集まろうぜ

どうして内輪のコミュニティなのに参加してくれる人が少ないんだろう?俺が人数集めたいって思うコミュはことごとくみんな入ってくれないっす(´・ω・`) そこで集まれば情報交換とかイベントで会うとか色々できると思うんだけどなー。 やっぱり特定の誰かにmixi…

ボラの連絡、先走り空回り

昨日の夜に今年卒業したゼミのOBさんから、養護学校で行うキャンプのボランティアについてお誘いが。 ただ話や要項はすでに大学のボランティアサポートへ行ってるからってことで、その担当(と思ってた)学生に連絡。1時間くらい前に知ったことだけど、本当…

Hello, Princess.

可愛い女の子の笑顔って反則。*1 いい子だって思ってるのはまさにハロー効果なんじゃないかと疑いたくなる。基本的に女性を見る目ないしな(汗) あと最近、女性趣向の面食い化が激しくなってる自分をなんとかしたい>容姿は変わるぞ 写真もらってあらためて自…

頑張って言ってみるもんだ

4月に休部することを3年生の部長♀に伝えたとき、あるOBさんがブログでうちのJAZZ犬のことを書いてるから読んでおきなー。って教えておいたら部長だけじゃなくて、予想以上に他の部員にまで浸透していたよう。 ぶっちゃけ、昨年はゼミを理由にほとんど幽霊部…

iPhoneの購入を真剣に考えてみる

ってわけでiPhone 3Gの機種変更について検討したことを書いてみる>シリーズ化するかはわからない ソースはいつも通り、ITmedia +D MobileとSoftbankのHPを中心に。 「iPhone 3G」は実質2万3040円から──月額5985円のデータ定額プランも新設 - ITmedia +D Mob…

Estratego Real / Dominio de Eguren

縁ってあるんだなぁ、あのワインを選んでくれたおびわん(仮)に感謝。 ちなみにうちで最も活躍してるプレゼントはゆず(仮)がくれたこれだったりする(笑) あとチケット渡す相手も無事に見つかったよ。紙切れにならなくてよかった(`・ω・´)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11 『想い の 力』

蜃気楼がいい!デザインも良いし、ガウェインの技術を応用してるって設定、最後には潜水機能も有効に使ってたし。 まさに主人公機に相応しいナイトメア!(・∀・)*1 そうきたか!咲世子さんにあんな能力があったとは、しかも声までしっかり変わってるし。 …

変わるときは変わるもんだ

すげー、二度寝したはずなのに6時過ぎに目覚めた。1週間ちょっと前だったら確実に10時とか11時まで寝てただろうに。 たいしたことじゃないけど、それだけで今までより時間が多くあるような、ちょっと得した気分にもなる。 大学の友人には「何おじいちゃんみ…

ぶっ壊して治す

怒りで当たるものを探す→うっかり踏み付けてひびが入ってたCDケースを殴る→ぶっ壊れる>CDは無傷 →捨てようとしたけど、割れたケースをセロハンテープで治す→冷静になる→今日記書いてる ・・・ゴールド・エクスペリエンスかクレイジー・ダイヤモンドが欲しい…

君ヲ想イ眠ル夜ハ

睡眠が細切れだー。昨日昼寝したせいかも、今日は日中寝ないようにしよう。 んー、ミクロ経済学とマクロ経済学でもやりますか。

窃盗容疑は無実、逮捕は脅迫…グリーンピースが声明、法治国家を理解できないなら扱いはテロリスト

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明 - 痛いニュース(ノ∀`) 捕鯨批判とか彼らなりの環境保護活動をしたいのはわかるけど、宅配物窃盗の非合法な調査が認められるはずないっ…

勉強とっかえひっかえ

やらなきゃいけない科目がたくさんあるからこそ、できると言うか。 判断数理→心理学→数的推理→・・・やっぱり法律関連の科目より、社会福祉関連の科目の方が楽しいや。

ラスト・フレンズ 最終話 未来へ

自分の感想を書いた後に他の人の書いたものを読むからまだわからないけど、今回は賛否両論に分かれそうな話だったなぁと。 ちゃんとハッピー・エンドに持ってきて最後に気持ち良く観ることができたとも言えるし、曖昧な表現とか最終回でも詳細が語られなくて…

B'z The Best “ULTRA Pleasure”の壁紙を追加更新

SPECIAL CONTENTS - B'z 20th Anniversary Special Web Site 広告や渋谷のストリートボードに使われている写真の壁紙を3枚追加更新。 あとさっき気付いたけど、Pleasureは'91→'95→'98→2000→2003→2008で6種類あった>2000が抜けてた*1 メドレーの「B'z The Be…

Suicaデビュー

やっと磁気定期から変更。しかもヤフオクでわざわざ記念Suicaを買ったという(爆) ついでに昨日のことについていくつか。 問題集や資料を買うなら八重洲ブックセンター。いろんな本屋を歩き回るより絶対早い>もしくはネットで注文。 ゼミの卒業アルバム写真…

B'z「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」

3時に起きたのに曲のタイアップとか入力してたら意外と時間かかっちゃったな。まぁ今日は昼近くまで出掛けないから時間あるけども。 曲名をうっかり間違うのはまだしも、たまにある“disk”ってスペルはどうかと思う、ホント。 B'z The Best “ULTRA Pleasure” …

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』

最後はまた面白いことしてきた。決戦が終わった後の未来のシーンだったのかな? 主人公のルルーシュが学園生活と、黒の騎士団の指導者ゼロとしての二重生活をしているって設定もひとつのポイントなんだけど、国外追放受けて学校はどうしてたんだろ? 国内に…

睡眠リズムの変更

とりあえず2日目にして起床時間は目標達成ー。 まぁ今日1日のこれからの行動と、明日以降もこのペースを続けられるかが重要なんだけどね。がんばるぞ(`・ω・´) さて、コードギアス観るか>えー

digipop 100万ヒット記念絵

Web

100万ヒットお礼 - 雑記 イラストレーター上条衿さんのHP、digipopのアクセスが100万ヒットに。 おめでとうございます(・∀・) Sleeping beauty - ニコニコ動画(SP1) eriさんやdigipopを知らない人は、ファンが作ったイラスト集をぜひ観てみてくださいな(…

ブックマークの活用法

[侵略]記事のブックマークだって? - セックスより完全なもの 確かにブックマークするだけして全然読んでないエントリーってあるんだよね。でも人の脳が覚えて引き出すことができる情報って限られてるから、チェックしておいて一時的に忘れることができるっ…

猟奇的な彼女 9回戦

ひどいな、今回の話は南(松下奈緒)が不憫過ぎ。 序盤の凛子(田中麗奈)に振り回されっぱなしの三朗(草磲剛)も悲惨だったけど、まさか南がこういう扱いになるとは想像もしてなかったし。 三朗と教授(上川隆也)の間を行ったり来たりしてる調子のいい女…

ラスト・フレンズはドラマだけで終わらせちゃいけない

ふと親とドラマの話をしてたら、「あのドラマ(ラスト・フレンズ)は散々じゃない?」って出てきて。 最近読んだ↓のエントリーの意味を実感。 絶対的な説明不足。問題なく人生を謳歌している人々が見たら、ただ怖いだけのわけわかんないドラマでしかない。 h…

26/416

はっはっはっはっはっはっはっはっ! せっかくいただいたチャンス、ここから全力で突っ走って必ずものにしてやるよっ!!