未来のこと、これからのこと

思うところがあって、今のわたしの生活を根本から見直すことに。 正直、一人で好きなように生きるだけなら今の生活で何一つ不自由はないけれど、大切な人と一緒に生きるならどう考えても足りないことだらけ。 具体的に書くなら、・外食ばかりで不健康なお金…

中国語学習メモ

卒業以来?な気がするけど、快くいろいろと教えてくれてありがとう、GONちゃん(・ω・) 横浜 神保町 中国語学校 中華街 はじめの一歩 語学シリーズ 発音 中国語検定 HSK 漢語 実践的 手紙の書き方 ビジネス 言葉集 漢字 簡体字 繁体字 中国語ニュース ALC(ア…

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」その他感想

あれやこれやと騒がれたAGEがようやく完結、一応は話を終わらすことができたけれど、最後までグダグダな感じだったなぁと。 前回にゼハートがあっけなく死んでしまって、最終話になっていろいろと説明不足なままラスボスのキャラとMSが登場して、それが黒歴…

36号機 最速OCEXは待ち焦がれたアストレアF重武装型、設計図廃止とSSコンテスト撮影会など

相変わらず筆が進みません(´・ω・`)5月末の更新からいろいろとありましたが、とりあえず4月Webガシャから7月Webガシャの期間をまとめてみます。 4月Webはいろいろと気になる機体が多くて、トールギスⅢにシナンジュは筆頭Sランクとして、レイダーも筆頭Aラン…

突然に失われる日常

今日、職場で同僚の一人が亡くなった。 今までと変わらない、いつもと同じ仕事の最中に、突然目の前に飛び込んだ目を疑いたくなる非日常の姿。 どうにもできなくて思わず呆然としてしまって、我に返って今の自分にできることをやった。 連絡してから間もなく…

Fate/Zero 第二十五話 「Fate/Zero」と2クール目感想

遂にFate/Zeroが完結、原作を読み終えていたから結末は知っているけども、やっぱり動く画と声があるってことは素敵なことで毎週の放送時間が本当に楽しみで。2クール全25話ゆえにどうしても話が省略されてしまう部分があるのは止むを得ないのだけど、1クール…

34号機 中尉昇格と2月Webガシャと交流戦@隊長戦

2月21日に5213位で中尉に昇格。以前に比べてアビュ部屋で育成とかあまりやっていないから、純粋に対戦回数が増えてのことだけども、まだまだ実力は伴ってないかなぁ。 2月Webガシゃは初めて2機とも手に入れたいSランクの組み合わせ、覚醒Z出すまで頑張ったら…

33号機 1月Webガシャと大型クラアプデ

かなり長い間ブログ更新をサボったせいで、何がいつの話かよくわからない状態、とりあえずは1月末までの内容をば。 1月Webガシャは妄想してまで待ち望んだGNフラッグがついに実装。Sパーでも気になっていたF91もやってくるってことで期待も大きかった。 【取…

閏年だからと書いてみる

朝は初雪、そこそこ降って積もっている場所もあったし、そもそも雪が降るくらいだからかなり寒い。自転車で走るのは何でもないけど、指が冷たくて痛くてしょうがない。 今日は当たり前のように仕事に行ってきたけど、4年前はまだ学生のはずでそのときは何を…

32号機 12月Webガシャとレアカプセルと運営の変化

12月WebガシャはウイングゼロEWにサンドロック改EW、情報公開からまさかの半年遅れで実装のSインパルス、ミッション報酬が予想される指揮ゲルと人気機体が多いのかな。復刻も青枠2LLに、待ち焦がれていたフォビドゥンも実装。いざ回してみたら2回目に先月逃…

31号機 正義の女神とかカスタム方針とかL子さんとか

一昨日の12月2日にやっとアストレアがよく使うMSの3位にランクイン、使用回数は2機合わせても300足らずでOC6だからもっと上に表示したいところ。カスタムは最初に考えていたスピード・敏捷重視から、攻撃へ振る割合を増やしてスピード極み、残りはHPと敏捷に…

30号機 命を運ぶはWebか箱か、いろいろ育ててみた

早いもので明日は11月のWebガシャ更新、とりあえず2機目のアストレアとカラミティは確保予定。先月から待望のアストレアにエクシアやブルデュエルのC4など、とにかく高OCにしたい機体がたくさんあっていろいろと育ててみた。 使いたい機体が決まっているせい…

とりあえずスタートラインに立った

そんなわけで今月の山場の仕事が無事に一段落しましたよっと(・ω・) まああたしの日常業務からすれば、また新しいスタートラインに立った感じなのですが、日常的には作らない公式文書をいろいろ考えながらたくさん作るのは毎度のことながらしんどいことも多…

29号機 1年ぶりの設計、ICMで大敗Bインパと待ち望んだ正義の女神

昨年8月のトールギス以来の設計をしました。当時はWebガシャでBのC4、今に至ってはAのC4が実装されているので、わざわざ設計のC3でも手に入れたいって機体が全然なくて。 で、今回珍しく設計したフォビドゥンガンダムはハムフラのリニアライフルに似たレール…

28号機 8・9月Webガシャと少尉昇格にカスタム方針変更

最初はゴッドもマスターも見送りでいいやと思っていましたが、翌月のWebガシャはV2Aにアカツキとどうしても欲しいわけじゃないラインナップ。 W0が好きなのでグーゼロが欲しくなる+格反持ちS機体が欲しいと結局回すことに。 ゴッドはC2だったもののSが揃っ…

骨折とか単身赴任とかどうして今頃なのかな

15日に職場で久々にドジを踏んで怪我をしました、原因はいろんな意味であたしの不注意。繁忙期こそ過ぎて落ち着いてきたものの、人数が少ないからって余裕を持つことができていなかったかなぁ。 状況としては梯子に登って作業中、バランスを崩して手を突いた…

時間の流れ方

今年の夏休みが終わってもうすでに1週間が経過と。 楽しいこともそれなりにはあるけど、落ち込んだり悩んだり考え込んだりすることも多くて、その割に先延ばしにしていることも少ないまま時間がどんどん過ぎている気がするここ最近。 考え込んだことや直向き…

27号機 MB1更新と10000マイル散る

7月末に韓国で記録的な豪雨があったことで、7月28日アプデが延期されて8月1日に大幅なアプデが実施。嬉しかったのはUI変更の際に追加されたファクトリー内で機体の変形とステータスの確認ができるようになったことと、スピードアップと敏捷性アップを統合し…

26号機 7月Webガシャの圧倒的なGNAと水泳部イベ

1周年記念イベントが終わるも、次のログインイベントは機体配布なしでさらに遅くなる実装ペース。相変わらずのLP不足もあって、モチベは下がったり何とか持ち上げたりな感じでプレイ中。 Webガシャ追加のGNAエクシアは老練インファ→防御アップ、デュナメスは…

霧工事とBBQ

今週は久々の6連勤で、やっと長かった1週間が終わると思いきや、今日はまさかの7日目で霧のいけうちの涼霧システムを設置してきた>うちのは姉妹品のCOOLJetterなのかな? 配管は3種類の長さのゴムチューブといろんな形の連結パーツをパズルのように組み合わ…

ルーツとか「クロノ・ブレーク」とかひとり言

やっぱり誰しも特別なものや特別な日ってあるもので、それは想い入れがあるものや何かの記念日が多いと思うのだけど、あたしにとっての特別って何だろうなーと。 特別な日、誕生日は特に好きではないです。別に生まれたことに感謝していないとかそんな捻くれ…

良いこと見つけて前向きになれ

後ろ向きだと苛々が募るばかりで、そんな感情を引き摺ったままの明日も上手くいく筈がなくて。 ひとつ良いことが見つけられればそれだけで十分じゃないかって、誰かが喜ぶ顔を想像しながら明日も働くとしましょうか。 とりあえず『大発見』を聴いて、また気…

25号機 准尉昇格と正式サービス1周年

早いもので2010年6月17日の正式サービス開始から1周年、CβTから参加しているから1年1ヶ月になるのかな。先月始めてから1年で准尉に昇格、1​2​5​8​4​位から​1​2​7​4​1​位がボーダーみたい、尉官になったのは嬉しいけどもあたしの腕じゃ階級詐欺だよねー。 前…

休みました

仕事を初めて。遅刻は電車寝過ごしたり寝坊したりで数回はあったけど、欠勤自体は3年目にして初めてで。 人数的には回るはずだからと休んでしまったけど(人数的に回らないと思って具合悪かったけど、遅刻して出勤したことはあった)、そういえば今日もあの…

24号機 カスタム4で帰ってきた愛機たち

先月末からのGWイベントは0時過ぎクリアを地道に続けて、14日間皆勤のOC100%チップを2個入手、OC4までしか使えないから使いどころに迷うけども。GP01・BD1・ドムトロ確保でもらえたGP01Fbはアイディアこそ面白いものの、C2じゃコレクションにしかならないな…

23号機 待った甲斐があったトールギス、アプデ前夜のC4スタジェ

リ・ガズィがOC5になったところで3月Webガシャで入手したトールギスC4の育成開始、もともとガンダムの中でも好きな機体ですが、予想以上にミッションでも対戦でも使いやすくて素敵過ぎる。これもOCEX候補と集中的に育てましたがOC6の壁が高い、さらにはLPを…

第8回日本酒蔵元サミット&ブラウマイスターを楽しむ会

http://www.sake-summit.com/>なぜか内容が第7回のまま そんなわけで昨日、5月8日(日)に赤レンガ倉庫1号館3階フロアで開催された酒蔵サミットの第一部に参加してきました(12〜14時まで)。職場の先輩に誘われて行って来たのですが、全国から40くらいの酒蔵…

殺さない、捨てない、全てが繋がる

自分を殺して未来を生きる理由はどこにありますか? 「未来」ばかり見ていて「今」は捨ててもいいんですか? 皆さんがもしこう問われたらなんて答えますか? 今知っている自分が全てではないから、「自分を殺している」と感じても別の場所から見たら「生きて…

出力しないままに時間が過ぎて消えてしまう

そんな状態が昨年の秋くらいから続いてます。楽しかったこと、興味深いこと、具体的に記録に残したいこと…色々と体験しているはずですが、全然書くことができていない状態で。 仕事の方は不況の影響を受けつつも、新年度からはこの状況を打破するぞと意気込…

23号機 新たな愛機リ・ガズィとC4スタジェ狙いのアイテムガシャ

前回の更新したその日のうちにWebガシャ回しを再開、狙いはノーマークだったはずがSNSでとても評判が良くて欲しくなったリ・ガズィBWSのC4。仕様変更があったWebガシャはいざ回してみると特賞と特選でテーブルが違うようで、リ・ガズィが出る前に天帝C2の2機…