2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの犬はなんて鳴く?

犬の鳴き声と言えばなに? 、、、多分最初に思い浮かぶのは「ワン」だと思うのだけど、犬って本当に「ワン」って鳴いてる?アメリカ人に同じ質問をすると、かなりの確率で「バウワウ(bowwow)」って答えが返ってくる。 話す言葉の違いで犬の鳴き声の聞こえ…

B'z 「衝動」 & 東京事変 「大人」

B'zの「衝動」と椎名林檎ひきいる東京事変の「大人(アダルト)」買いました。そういや何気に今年CD初買いだ、いつも年始は気前よく何枚も買っちゃったりするんだけど。ってわけで今回はこのブログで初CDレビュー。 B'zは5枚目の「太陽のKomachi Angel」から35…

SNOW!SNOW!!SNOW!!!

昨日は雪がすごかった〜かなり積もったよね、ホント。昨年のセンター試験の日も天気が悪かったけど、今年はさらに天気に恵まれてないね。センター試験の日ってなんか毎年天気が悪いような気もする、、、 今というか、かれこれ1年近く引越のバイトを続けてる…

あなたはどうやって治す?

カゼひいちゃいました、、、カゼ気味っぽいのはめずらしくないのだけど、寝てなきゃいけないほど重傷になったのは1、2年ぶりじゃないかね?昨日1日寝まくってたおかげでとりあえず復活したけど、まだ鼻声だし、明日は病み上がり(むしろカゼ菌持ち、って…

Aクラスで調理実習?やってきました

おとといは大学の英語のクラスで新年会をやりました。でもいわゆる飲み会の一般的な新年会じゃないんですよ。大学最寄り駅近くのスーパーで食材を買って、地区センターって施設の調理室を借りて、みんなで料理を作って食事会をしてきたんです。ようするに高…

残高注意 〜皇帝と女神〜

帰りの電車賃がなくなりましたΣ( ̄□ ̄;) なりゆきを説明すると、これからバイトやら大学のレポートやらで忙しくなりそうなので、行けるうちにお買い物に行っておこうと、御茶ノ水と秋葉原に行ってきたわけなんですが、調子に乗って買い物をした?せいで、…