DS Lite修理依頼1.5

リンク先を見ていたら親切なコメントをいただけていたので、IDだけ消してコピペさせてもらいました。貴重なご意見、本当にありがとうございます。

448:01/10(土) 17:49
>447のリンク先は書き込みできなかったのでこちらに書かせてもらう。
納品された商品に疑問があればメーカー担当者を呼ぶし、瑕疵があるのならアッセンブリ交換などの対応を求めるが、コンシューマーの場合それが出来ないから購入店、サポートセンターに対応を求める。ヨドバシの店員さんも正常ではないと判断したから交換に応じたわけだろ?

ましてやchrono911氏の友人が持っているDS Liteと明らかに違うと感じるのなら不良品では?と疑っても不思議ではない。そういうことを解決するためにもサポートセンターは設けられているわけで。

エンジニアとかいかにもなハンドルネームを名乗っているがお宅の専門って何よ?文面から察するにぺーぺーの下っ端なのは間違いないと思うがw


最後にchrono911さんへ

どのように液晶の不具合を伝えられましたか?サポートセンターはお客様が困っていることを解決するために設置しています。
ですから、ただ「液晶が黄色い」と言うより「液晶が見にくいのでゲームがやりづらい」などと言われた方がchrono911さんの気持ちを酌み取ってくれます。頑張って下さい。

前回の記事は結びが不適切に受け取られる表現だったかもしれないけど、そもそも購入店やサポートセンターにクレームを付けたいわけじゃなくて、不具合を感じるDSを何とかしてもらいたいわけで。機種の状態だけより具体的に不便さを伝えた方がいいのですね、参考にさせていただきます。


続きはこちら