2007-01-01から1年間の記事一覧

どうしても失くしたくないから。

なぜかこんな時間に自分の恋愛について新しい発見(というか自覚)をしたので更新。俺の恋愛観に興味がある?らしい友人がいるけど、彼は多分ここなんか読んでないでしょうね。まぁそれはどうでもいいや。 で、気付いたこと。友達になっちゃった女の子もうダ…

B'z Birthday

ってわけでB'zの活動もいよいよ20年目に突入。 ファンになったのは「ultra soul」だからファンとしては新しいけど、それでももうあれから6年経つのかー。初めて音楽に夢中になってから、6年間で音楽との関わり方もかなり変化したな。また6年経ったらどうなっ…

とりあえず

筋トレやる時間がこれから取れなくなってくるので、風呂(シャワー)あがりのストレッチと体重はかって記録する習慣をつける。 「こころもからだも柔らかな人」ですよ(笑) 何気に学園祭までの時間がないので練習もする。 練習するためにも、明日はがんばって…

京都・滋賀遠征

準備は着々と進行中? 7月末の北海道遠征で知り合った方の職場と、その近くにある有名な施設を案内してもらえそう。事前学習はかなり念入りにやらなきゃいけなそうだけど。 飛行機よりかなり高い気がする新幹線のチケット代(&宿代)は、父親の関係してる旅…

011128091707

自分をしっかり制御するとか、他人に対して寛容であるとか、冷静にものごとを考えるとか、当たり前のようなことをしっかりとカラダで感じることができた。このまっすぐな人たちと同じ環に入ることができてよかった、この出会いにただ素直に感謝したい。 本当…

911

合宿週間の始まり、明日から14日までは長野。2年ぶりだけど、どんな感じだろ?メンバーが入れ替わってるから同じ合宿所でもまたちがう雰囲気なんだろうな。 15日からは外房へ。こっちはなんか色々アクシデント起きそうだ。。。でも、(遅かったけど)やるこ…

合宿

部活・ゼミとも準備が後手に回り続けて、正直ぐだぐだっす。 今月末は他にもゼミ関連で滋賀の方に行くけど、未だに宿を予約してなくてあせってたり。。。11日から2つ連続で合宿行くと18日以降まで時間的な余裕がなくなって、宿の確保が怪しくなりそうなので…

トレーニングは

行ったりサボったり。でも何もやらないよりはきっと少しはマシなんだろうなって。 まず始まりがダメだからもう続きはいいやって投げ出さないで、立ち止まりながらでもやることから始めようかと。ヘンなとこが完璧主義だからコケやすいんだよ、そこまで継続す…

HERO

日付変わったから一昨日だけど、「HERO」も公開初日に観てきたよー。 ドラマ自体は全く観てなくて、昨年やった特別編から観たんだけど、映画が前の話と上手くリンクしてて楽しめた。あとこの映画の笑いのセンスが結構好きかな(笑) こういう話は終わり方がす…

電気ポット

2週間くらい前に壊れたんだけど、アレないと結構困るね(´・ω・`) ただ薬缶でお湯沸かぜばすむ話なんだけども、やっぱりちょっとお湯(熱湯)使いたいときにいちいち沸かすのがすごく面倒なんだよね。。。 カップラーメンはあまり食べないようにしてるからいい…

郄村薫 「マークスの山」

昨日読み終わった高村薫の小説。Wikiで初めて知ったけど、女性の方なんすねー。 一応、『マークス〜』 『照柿』 『レディ・ジョーカー』で「合田雄一郎刑事シリーズ」ってことなそうな>話は直接つながってないらしいけど、とりあえず合田刑事が出てくるのか…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ってわけで予告通り公開初日に観てきたよ、エヴァ(・∀・) ん、今日は4日だって?はて何のことやら?? 公開初日だったから夕方でも結構人多かったかも。まぁイクスピアリだから、たまたま買い物に来てた人が興味持って観たってのもあるんだろうけど。 その…

宇多田ヒカル 「Beautiful World / Kiss & Cry」

宇多田ヒカルの「Beautiful World / Kiss & Cry」がさっきとどいたよ。最近はB'zくらいしかシングル買ってないけど、今回は試聴してかなり好感触だったのとカップリングの「Fly Me To The Moon (In Other Words)」も気になってたから購入。そういや、昨年も…

教えてくれよ

昨日の夜から今日の夜中にいつもの5人組みで(そのうちの1人の)友達の誕生日を祝ってきた。 最近みんなで集まれなくて出遅れっぱなしだから、今回はむしろフライングで祝ってしまおうという発想wとりあえず気付かれずにサプライズできたからよかったね(´ー…

Beyond the Blue Ocean

今は父親・兄弟の男3人で生活してる。っていうのも母親がパートなのに、なぜか中国へ1週間の出張をしてるわけでして。 指導する向こうのスタッフの年齢は娘の年齢くらいだそーな(・⊆・ 中国ってどんなとこだろ?未だに海外へ行ったことは全くなくて、この先月…

ガイドヘルパー養成研修講座

仕上げの実習に行ってきたけど、結局ガイヘルはやらなかったよ。 やったのは、地域活動ホーム(なじみ薄いだろうけど、主に知的障害者のための通所施設 *1 )でのスタッフのお仕事だった。 偶然だけど、大学ゼミのK先輩のバイト先だった。スタッフのとこの顔…

ノキア製端末の電池パックに発熱の欠陥、全世界の4,600万の1個でした

NOKIAのケータイに入ってる松下電池製のリチウム電池4600万個回収。 最初親から聞いたときは、どうせ最近の機種の話だから関係ねーだろって思ってたんだよね。 けど新聞見たら俺のと同じ、青い702NKIIの写真が載っててビビったよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) で、今さっ…

札幌遠征3日目

学会は研究発表ってことで前日よりかなり専門的な内容も。学会1日目より結構ハードだったな。 2日間とも1000円の学生としては(俺だけ?)高級なお弁当食べたけど、ちらし寿司とか豪華な感じだったよ☆ 学会終わったらKとキャンパス内で待ち合わせ。 札幌駅の…

札幌遠征2日目

朝起きてシャワー入って、朝食おにぎり&味噌汁食べてから会場へ。 前日の夜にもちょっと入ってみたけど、北海道大学でかすぎるよ!キャンパスがなんとか国立自然公園って感じ>わかりづらい あれだけ広いと移動はチャリが基本だろうね。関東にある大学のほ…

札幌遠征1日目

朝から2番目の飛行機に乗るために地元の私鉄じゃなくて、JRまで親に送ってもらった。 乗った電車はその日最初の電車(出発駅じゃないから始発とは言わない?)で、人が思ったよりいたのは朝帰りとかかな? 電車に乗る直前に気付いた朝焼けがめちゃめちゃ綺麗…

サボりすぎた。

かなり空いちゃったね。札幌行ってからもう2週間って早いなぁ(´Д`;) 空いたいいわけは前にも書いた「ディアボロの大冒険」です(おい) 前は1日おきくらいで地味にやってたんだけど、2番目のダンジョンクリアした辺りから火がついちゃってもうやりまくり。…

GH

GH,グループホームじゃなくて今日はガイドヘルパーの話。 大学で案内されたGH養成研修へ参加してきたのだけど、また朝にやらかしたよ俺。 会場の社会福祉法人の施設へ行くのに駅から歩いたんだけど(ホントはバスがあったらしい)、途中の高校を通り過ぎた…

前期定期演奏会

いつものジャズラウンジで、12時半からスタート。 練習の成果かセンスかわからないけど、1年生の中には急成長してる子もいたね(´ー`) 必ずじゃないけど、努力が形になる瞬間ってあるよね。 まず積み重ねることから始めなきゃいけないよな、ホント。へへ、みな…

1周忌

28日にいつもの霊園にて。親戚の叔父さんも言ってたけど、未だに亡くなったって実感湧かないね。そもそも俺は涙ひとつ流してないんだよな、別に嫌いだったわけじゃないのにね。 正直、法事とかお墓参りって日本の慣習は好きになれない。 別に無宗教だからと…

幸福な亡骸

おとといG&Uとまねきでしたオールで完全に生活リズム狂ってる。 今全然眠くないもん>軽くヤバい ってかこの3人で行くとめちゃめちゃChaosなカラオケになるんだよね。まぁ楽しけりゃいっか?(笑) そういや、2人は翌日のテスト大丈夫だったろうか?Σ(・ω・;)

Ohana Party vol.1 @J-POP CAFE

札幌遠征の話もいろいろ書きたいけど、順番関係なくあったことから書こう。 29日はmelody.のファンクラブイベント行ってきた。 あー、そもそもどんなアーティストのファンクラブ入ってるか話したことないから書いておくと、今はB'zとmelody.の2つ。昨年6月30…

BluetoothとSIMカード

昨日はテスト後にレポート1つ片付けて、ソフトバンク品川に行ってきた。 Bluetoothの使い方がよくわかんなかったし、たまたま今日なら友達が派遣で働いてるってことで、じゃNOKIAショップじゃなくてそっちを観に行ってみようと。 まぁ仕事中だからなーとチキ…

テスト期間中ですが、何か?

レポート明日までだけど書いちゃえ。 ちょっと書かないとすぐ書くことたまっちゃうからねー>全部書くわけじゃないけども 北大遠征、札幌在住の人達から無事アポ取れたよ。 1日目はEさんと会う予定、デザフェス以来だけどなんか緊張するなー。 で、3日目の学…

ケータイは1台じゃなくてもSIMカードは1枚ですが、何か?

今使ってる911Tひどいよ!東芝これはマジでありえねーだろ。。。 ドコモのときはSIMカード抜いても電話・ネットができないのと、ダウンロードした画像・音楽データが開けないだけで、電話帳とかアラーム機能とかちゃんと使えたよ? なのに911Tはエラーとかっ…

ホールのライブは照明が落ちる

カラダって本当によくできてる。暗くなるとちゃんと眠くなるんだもん。 椅子に座ってジャズ聴いてたら眠くなるっての。ってかちゃんと夜寝てたらあんな眠くならんか。 部活の先輩のライブだったけども、あまり記憶ないしー。次はぐっすり寝てしまうか、ちゃ…