就活終わり?

昨日の面接からたった1日で採用の連絡がきた、留守電聴いて驚いたよ。とりあえず数日後にとどく書類を確認して問題なければ決まりかな、もっと待たされると思っていたのにまさかのスピード採用。
来週から免許合宿があるからいきなり研修に出られないのが非常に気まずいのだけど、同じゼミの子がいるから内容教えてもらおうっと。とりあえずこれで一安心だー。


面接は前回と同じ1対4だったけど、笑いもあって今思うと雰囲気はそれなりに良かったのかも?想定外の質問に対する回答がグダグダで、不意打ちに対する弱さが少し情けなかった、やっぱり面接で場数こなすしかないのかなー。
最近「今さら」って思うことが多い、ものごとの終わりが近づくと余計にそう感じるのかも。企業説明会はもっと行くべきだったし、ESもたくさん書いたら良かったなって、今ばかり観ているんじゃなくて先を見据えて行動する意識はもっと持つべきだ、俺。