未来のこと、これからのこと

思うところがあって、今のわたしの生活を根本から見直すことに。
正直、一人で好きなように生きるだけなら今の生活で何一つ不自由はないけれど、大切な人と一緒に生きるならどう考えても足りないことだらけ。


具体的に書くなら、

・外食ばかりで不健康なお金の掛かり過ぎる食生活
・好きなだけ課金してたくさんの時間を費やしてきたネトゲ
・乱れて荒れ放題な部屋と生活リズム>仕事に支障のない
範囲ではあるけど

と、むしろこんな状態でよく人と付き合おうと考えたよなぁと…


とりあえずは、

→コンビニであれこれ買わない、外食はせずに自宅で食べる(努力をする)
→SDGO以外のネトゲは休止、モバゲーは終了、課金は具体的な目標を決めて制限
→今まで遊んでいた時間を使って、少しでも早く生活を立て直す

と、かなり曖昧な部分も多いながら見直し。


あとは今後に向けて必要なスキルの習得と、知っておくべきことについてしっかりと調べて勉強するくらいかな。
これがなかなかハードになりそうな気はするけども、何もやらずになぁなぁで生活する状況ではなくなったので、ちょっと本気を出しますよ(・ω・)