2006-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday To You (今日はサイコー)

今日(昨日は)は先日20歳になった友達の誕生日をサプライズで祝ってきた! 今回は企画段階から思いつき?だらけのホント暴走列車な計画で、みんなをかなり振り回しちゃったと思うんだけど、なんとか成功して本当によかった〜 トシのメッセージもちゃんとと…

ダ・ヴィンチ・コード

今日は大学休みだから映画観てきた。 うん、タイトルのまんま「THE DA VINCI CODE」ね(゚ー゚)・:*:・ 初めに読んだのは去年の夏休みで、そのときもこの本はすごくハマったね〜 で、映画化を聞いて楽しみにしてたんだけど、やっと観に行けた(*´ー`) ちなみに1ヶ…

パスタとジャズ

昨日は部活の先輩、Mさんの家に行ってきた。 4月以降、神大に連れていってくれたり、家でジャズ教えてくれたりしてるんだけど、26日は病院に運ばれて行けなかった(´ロ`) だからMさんの家に行ったのは去年の夏以来だね。 駅から同じ2年生の秋丸とキヨPON(仮…

白くて楽しい駅

初めての同日更新でっす。 れい、本当にありがと〜 昨日は神大こと、神奈川大学にセッションしに行きましたっ! 神大JAZZ研との交流が途絶えることを憂いた先輩の粋な計らいってやつです(≧▽≦)/ 最寄り駅からは歩いて10分ちょっと?かな、時間ちゃんと見てな…

FAREWELL

今日はこれから一人暮らしをするショーゴに合格祝いも兼ねて、餞別でも送ってやろうかと買い物に行ってきた。 、、、っても結局向こうの家に郵送することにしたから、まだココには何をあげたかは書けないんだけどね。 しかも写真撮るの忘れちゃったから、後…

JAZZ犬追いコン

昨日は大学のJAZZ研究会(JAZZ犬)の追いコンでした〜 追いコンつってもうちはジャズやってる部活なので、身内だけでお店を貸し切りしてもらってバンド&セッション、その後別のお店で飲み会みたいな流れなんだけど。 いつもの定期演奏会でも他大学で親交のあ…

iPod nano 〜Meの悲劇〜

今日ついに買いました、iPod nano。 コレがマジで薄いんですよ、箱を開けたら中には説明書にヘッドフォン、USBケーブル。本体はなんと箱のフタ側に入ってる(笑) で、iPod nano をパソコン本体に接続して充電、早速 最新のiTunes(iPo…

酒とドラの日々

最近バイトばかりで、実は今年に入ってからまだ1回しかドラムを叩いてないっす。や、やばすぎる... 引越のピークは2月末からなので、ぶっちゃけ平日は基本的にかなりヒマです。(たまに忙しかったり、(作業に)ハマっちゃうと帰りが遅くなる)ただ3月…

美女か野獣 STORY 7 「好きなんだ、今も」

昨日生まれて初めて泣いた。あっ、ゴメン、書き方が悪かった(かなり)今までドラマ、映画を観たり、本を読んで涙したことがなかったんだけど、昨日は、、、 そのドラマは「美女か野獣」 松嶋菜々子、福山雅治が出てたドラマで、まぁあらすじは短く書きづら…

数字じゃないんだ

あぁ、更新が空いちゃったよ。アクセス解析のグラフが見事に下り坂描いちゃってるし( ̄▽ ̄;) 最近ひさびさに体重を量ったら(高校で部活やっていたときより)2、3kg増えてた。見た目は肋骨とかが軽く浮き出てて脂肪とかあまりなそうなんだけどどういうこと…

となりの犬はなんて鳴く?

犬の鳴き声と言えばなに? 、、、多分最初に思い浮かぶのは「ワン」だと思うのだけど、犬って本当に「ワン」って鳴いてる?アメリカ人に同じ質問をすると、かなりの確率で「バウワウ(bowwow)」って答えが返ってくる。 話す言葉の違いで犬の鳴き声の聞こえ…

B'z 「衝動」 & 東京事変 「大人」

B'zの「衝動」と椎名林檎ひきいる東京事変の「大人(アダルト)」買いました。そういや何気に今年CD初買いだ、いつも年始は気前よく何枚も買っちゃったりするんだけど。ってわけで今回はこのブログで初CDレビュー。 B'zは5枚目の「太陽のKomachi Angel」から35…

SNOW!SNOW!!SNOW!!!

昨日は雪がすごかった〜かなり積もったよね、ホント。昨年のセンター試験の日も天気が悪かったけど、今年はさらに天気に恵まれてないね。センター試験の日ってなんか毎年天気が悪いような気もする、、、 今というか、かれこれ1年近く引越のバイトを続けてる…

あなたはどうやって治す?

カゼひいちゃいました、、、カゼ気味っぽいのはめずらしくないのだけど、寝てなきゃいけないほど重傷になったのは1、2年ぶりじゃないかね?昨日1日寝まくってたおかげでとりあえず復活したけど、まだ鼻声だし、明日は病み上がり(むしろカゼ菌持ち、って…

Aクラスで調理実習?やってきました

おとといは大学の英語のクラスで新年会をやりました。でもいわゆる飲み会の一般的な新年会じゃないんですよ。大学最寄り駅近くのスーパーで食材を買って、地区センターって施設の調理室を借りて、みんなで料理を作って食事会をしてきたんです。ようするに高…

残高注意 〜皇帝と女神〜

帰りの電車賃がなくなりましたΣ( ̄□ ̄;) なりゆきを説明すると、これからバイトやら大学のレポートやらで忙しくなりそうなので、行けるうちにお買い物に行っておこうと、御茶ノ水と秋葉原に行ってきたわけなんですが、調子に乗って買い物をした?せいで、…