2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって"今日"が最初で最後で最大級のチャンス

今日1人の社員がやめることになった。階段から足を踏み外して怪我してしばらく休んでいて、いつの間にか「(うちでは)働けない」って話になっていて、電話を含めて2回は話をしたのだけど、とうとう戻って来ることはできなかった。 もともと体調で気持ちが落…

医龍の朝田が死にそうな件

昨日立ち読みしたのだけど、あまりの衝撃展開にまた思い出したから書く。前回に真悟が飛び降りて「酸鼻きわめる」とかアオリがあって、そのときは国立と軍司がすっごい凹むくらいにしか考えてなかった。 飛び降りる子どもを車のボンネット利用して受け止めよ…

お誕生日おめでたう林檎女史

もともとそれなりに好きだったのが、昨年28日に行った林檎博で一気にのめり込んでしまって、今年は林檎班にも入って、来春の事変の公演も2回行くことになっちゃいました。B'zもそうだけど、好きな音楽家って恋人になるように、理屈で説明できない感覚で惹か…

酉の市

サンシャイン牧場

を今さら始めてみた。ゲームは畑で自然と育つ作物に水や肥料を上げて、害虫を退治して、収穫した作物を売って新しい種を買ってと、その流れを繰り返してどんどん畑を大きくしたり、育てる作物の種類を増やしたりって感じ。 レベルもあるみたいで畜産広場には…

誘われたら断らないぜ

※ただし場所が近いときに限る、ってわけで突然のお誘いに応えて飲んできた。社会人だけだと必然的に職場の話が多いね、まあ業界に関係なく面白い話もいろいろ聴けるけど。 でもみんな自分の話ばかりで人の話あんまり聴いてないよね?と、自分の場所が一番大…

どこで間違えた Midnight Drizzle

古川さんと電気街口で待ち合わせるも人が多過ぎてすぐに会えず、日曜のアキバを舐めていたよ。ウルジャンのイベントを観に行くも思っていたより早く観終わる、後の予定はノープランだったから当てもなく歩き続けて上野に。 雨が降ってきたから少し早めに居酒…