2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ犬打ち止め〜

クリスマスも過ぎて今年ももう1週間切っちゃってるわけですが、今年最後のセッションと飲み会やってきました。で、セッションは…何曲やったんだろ?いつも先輩達がセッションでやる曲もやったし、ノリでこの曲やろうぜって感じで結構いろんな曲やりました、…

SESSION 505

昨日は渋谷でNHK-FM SESSION 505の公開録音を大学の先輩たちと観てきました。今回出演したのは菅野義孝トリオで、メンバーは菅野義孝(g)、増原巌(b)、山口新語(ds)でした。 スタジオの中は録音のためのマイクが四方八方にあって、後ろにはレンガの壁紙…

シロガネーゼ

定期演奏会やってきました。場所は前回と同じブルームーン。 今回は“シロガネーゼ”ってバンドで初バンドリーダーとMCをやらせてもらいました。ひとつひとつの曲が難しかったし、バンド練もあまりできなかったから、バンドとしては完成されたものじゃなかった…

誰かの願いが叶うころ

おととい、17日にミサンガが切れました。 1年と3ヶ月ちょっとつけてたことになるんだけど、その間にいろんなことがあったなぁ。ミサンガ、プロミスリングの紐が自然に切れると願いごとが叶うっていうけど、つけたときの願いごとはよく覚えてないし、今も…

冬の定期演奏会 in DOLPHY

今日は神大JAZZ研の定期演奏会で、日ノ出町のDOLPHYに行ってきました。 …神大すげぇよ、マジで。話には聞いてたけど、めちゃくちゃ上手い人がホントたくさんいました。 特にドラムはヤバいくらい上手くて、爪の垢煎じて飲ませてもらうか?って感じっス( ̄▽ ̄…

やりたきゃやりゃええんじゃやりゃええんじゃ

「何このタイトル?」って人のために書いておくと、稲葉浩志の曲の中に岡山弁の入ったこんなフレーズがあったから、ついつい*1(実際に聴くと面白いよ〜 なんとなくなんだけど方言に親しみとか、興味があるんだよね。たまにメールで意味不明な方言を使っちゃ…

気ままなネコのように

ブログまた始めました〜マイペースに感じたことを書き綴っていくのでよろしくです。