2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMI出力をFFXIIIで体感してみる

TVゲームといえば、昔から黄白赤の映像・音声用コードがお馴染みだけど、最近立ち読みした雑誌でHDMIケーブルってものを知る。仕組みはよくわからないけど、これを使うとさらに綺麗な映像でプレイできるそうな、ってわけで昨日買ってきた。 FFXIIIはハードが…

FFXIII プレイ日記1 新バトルシステム編

限定デザインで容量も250GBに増えたPS3がセットのLIGHTNING EDITIONをヤフオクで購入、発売翌日からプレイするもテレビが小さ過ぎて目がとても疲れたから10分くらいで中断。昨日は新しいテレビが届いたからそこからたっぷりと合計5時間くらい遊んでみた。 VI…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記1 サイド7の練習

昨日は最近になって気になり始めた「戦場の絆」に初挑戦してきた。まず300円でパイロットカード登録、所属軍はぱっと見で好きな機体が多かった連邦を選択して、名前を決めたらノーマルスーツと自分の声を選ぶ。*1 2本のレバーとフットペダルでMSを動かすのだ…

机とイスが

引っ越して約半年でやっと我が家に、って今までよく買わずに生活していたもんだ俺。机はダンボール箱とか衣装ケースとか、さらに横着すると閉じたノートPCとか意外とどうとでもなるのだけど、やっぱりイスはある方が姿勢が断然ラクだ、床座は普通に座っても…

ムスカット・オブ・アレキサンドリア

いや、たべたくない 登録タグ これが、ラピュタの果実だ!!すごいと思わんかね!! どこを剥こうというのかね *ムスカ 三分間熟してやる 君の収穫には心底うんざりさせられる 果物 海にッ・・・捨ててッ・・・! 素晴らしい!!最高のブドーだとは思わんかね!? 芽…

する気がない、できる気もしない

異性を欲するのは性的欲求とか世間体とかそういうレベルの話で、自分を磨いて恋愛したいって意思がない。*1 今は何でもないようで楽しい雑談ができる異性がいればいい、恋愛や結婚を考えると億劫にもなる。 ここ最近リア充な日記を読むとある言葉がえらく薄…

研修 ステップ編

入社してから2回目の研修、数人は先月のお祭で見かけたけど、ほとんどの同期とは4月以来だった。うちの施設長に「無難じゃない」と言われて着て行ったら、スーツは俺だけとかまさかの罰ゲーム状態、まあ顔と名前を売るにはこれもありかなと開き直ったけども…

iMac買いました

PC

Macが欲しいってことはかなり前から言っていて、買うなら冬のボーナスかその次のボーナス辺りと考えていたんだよね。iMacを選んだのはずっとメインPCがノートだからデスクトップが欲しかったのと、持ち運びしないなら単純に同じ価格でスペックが良い機種をっ…