2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!- @SHIBUYA-AX

今年最初のライブに行ってきたよ、会場のSHIBUYA-AXはmelody.の初ライブ以来だから2年半ぶりだったんだねー。Do Asのライブはまだ2回目だけど、今までの楽曲は聴き尽くしているくらいだから新曲の持ち込みが宣言されていた今回のライブは楽しみでしょうがな…

初雪?

じゃないかもしれないけど、地元は朝から雪が降ってて驚いた。秋田のサラサラな雪に比べると水っぽくてすぐ溶けちゃうね、電車に乗っていても東京に近づくにつれて雨に変わっちゃって少し残念。 帰ってきたらただの雨、もう3月なのに布団に入り続けたいくら…

鉄のラインバレル #20 「運命の男」

ペインキラーの不調と周囲のプレッシャーに追い詰められていく美海、悲壮な覚悟で初っ端から死亡フラグ全開だったけど、無事に生き残ってくれた。シズナとイズナは国連で加藤機関の目的を訴えるも追い返される、まぁいきなりスフィアの説明されてもわけがわ…

ヤフオクに「値下げ交渉機能」追加、欲しいものが買いやすくなるかも

ヤフオクに「値下げ交渉機能」追加、ミスマッチの売れ残りを回避 - マイコミジャーナル 落札側なら目当ての商品を見つけても、予算オーバーで落札しなかったのはヤフオク利用者なら誰しも経験していることだと思う。逆に出品側なら早く売りたいのに、出品価…

運転×検診×書類書き

昨日は免許取ってから初めて、自動車学校卒業以来に運転した。行き先の病院は初めて行く場所でも一本道だから特に運転は困らず、うちの車は教習車より小さいから同じ感覚で運転すると気持ち対向車線側に寄っていたくらい。 病院では就職先に提出するための健…

HEROES 第9話 「チアリーダーを救え」

新聞の番組欄でたまたま再放送を発見、HPの地上波放送は更新されていないけど、15時55分からちゃんと放送されたよ。登場人物が多いから、場面が変わるたびにキャラクターと場所を書いてくれるのは本当にありがたい、まだHPで照らし合わせないと全然わからな…

DS Lite修理依頼3 (完結)

先月のエントリから早一ヶ月、さっきDS返ってきたよ。最初に電話が来たのは合宿中の2月9日だったけど、折り返し連絡はせずの放っておいたら18日に掛かってきた。 結論は仕様だから修理しても直せませんって以前と同じ回答。本当は型番で違うとか突っ込んで話…

機動戦士ガンダム00 #20(#45) 『アニュー・リターン』

最終回までほとんどリアルタイムに観られなそうで残念、アバンから使い回しなしで急展開な濃い話だった。ウィルス汚染とかやられ放題のトレミーの中でアニューの居場所がわかる刹那、ツインドライヴ効果なんだろうけど、イノベイターのはずのティエリアに脳…

退職記念パーティー

昨日はホテル横浜ガーデンでゼミの先生の退職記念パーティーに参加してきた。11時20分に関内駅に集合して、ホテル5階のバンケットルーム「ライラック」へ。 12時から受付開始でそれに合わせてチェキの試し撮りをしたり、メッセージ書いたりとどたばたしなが…

もうクセになってる

金爆の「ultra PHANTOM」聴き過ぎだと思う、B'zファンとしてはいかがなものか。しかも明後日発売のDVDは特典もキャンペーンもないから見送る予定>ダメじゃん

ただどうしようもなく

わけもわからずただ気になってしょうがない、理由を聴かれてもきっと答えられない。あー、ならその理由を確かめるために会いに行けばいいのか。 このドキドキする感覚って心臓に悪い気がする、どうしたいのかもわからずにまた悶々と過ごす夜が始まる。やめた…

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

公開から3年半くらいで初めて観たけど、やっぱり新三部作は都市や戦闘シーンのCGの綺麗で観応えがあるなー。ダース・ベイダーやルークとレイアの誕生まで観ることができてすっきりした、グリーヴァス将軍やムスタファーの戦闘も面白かったけど、それ以上に印…

麻宮騎亜 「彼女のカレラ」 (12)

12巻の表紙はサキュバス三姉妹の三女、魔魅とランボルギーニムルシエラゴLP640。単行本でしか読んでいないから最初は彼女が表紙になった理由がわからなかったけど、今回は次女の魔琴以上に物語に絡んでいたよ、それにしてもユリちゃんは登場している割に悉く…

先生宅にて追い出されコン

最後のゼミ生で追い出してくれる後輩がいないからと先生宅へ行ってきた。午前中は明後日のパーティーに必要なものを買い出したり、段取りを決めたりしたのだけど、不確定要素が多すぎてぶっつけ本番になりそうだから少し不安。 予定の13時より少し早く着いた…

お前とは違う

いつもの軽口のつもりなんだろうけど、言われていらっとくる言葉。もともと「お前」って表現が嫌いなんだよね、子どもの頃には怒る父親に言われる度に反発していた記憶もあるくらい。 世間的には仲の良くない兄弟であながち冗談の意味も間違っていないから余…

そもそも新入社員じゃなくてもヒゲは生やせる?

新入社員がヒゲを生やすのは許せる? 女性管理職はヒゲに“寛容” - Business Media 誠 新人かどうか以前に職種によるよね、人に会わないで働けるクリエイターみたいな仕事なら問題ないかもしれないけど、接客があるなら自営業くらいしかできないような。あと…

消えるユーザ辞書

PC

辞書ツールの単語がいつの間にか減ってるときがあるのだけど、どうしてだろ?フリーズしたときに電源ボタン長押しで落とすのがまずいのかと思ったけど、全部じゃなくて一部だけ消えてるから余計によくわかんない。

鉄のラインバレル #19 「届く陽、暴かれる陰」

ジュダ本社が危機的状況なのに早瀬と矢島が戦ってていいのかって違和感はあったけど、二人の会話は過去のエピソードを活かして上手く矢島の目を醒ますことができたね。マキナから飛び出しての拳と拳の戦いはラインバレルとアパレシオンの設計思想が全然違う…

機動戦士ガンダム00 #19(#44) 『イノベイターの影』

マリナはクラウスの時間稼ぎで地下シェルターを経由して逃亡、とりあえず死亡フラグは回避。武器を拒む姿はリリーナと同じだけど、彼女のように具体的に平和を希求するアクションがまだないんだよね、今後はどうなるか。 イノベイターの捕獲作戦はティエリア…

免許取ったどー(・∀・)ノ

昼頃に市役所で免許に必要な住民票と内定先に提出する住民票記載事項証明書を取りに行く、案内係と窓口の説明が違ってて分かりづらいっての。試験受付の30分くらい前に免許センターに到着、勝手がわからないから少し迷うも申請書記入して証紙を貼り付ける。 …

免許合宿16日目、卒検を終えて

無事に卒業検定を終えて2週間ぶりに家に帰ってきた、あとは地元の免許センターで学科試験を合格するだけ。ひさびさに自分の部屋に戻ってきて最初に思ったのは、泊まっていた宿の部屋より自分の部屋の方が狭くて散らかっていることでしょうか(ノ∀`)アチャー 少し…

「トトロの家」全焼にショック、放火ならただ哀しい

放火か、直前に侵入情報 「トトロの家」全焼にショック - asahi.com ジブリ作品の中でもトトロは特に思い入れがあって、「トトロの住む家」は知っていても杉並にあることまで覚えてなかったけど、無くなった今だからこそ実際に観ておきたかったなって思う。…

横手の雪まつり

今日は雨と雪の中、高速道路の教習を無事に終えて、帰りに横手の雪まつりへ行ってきた。昼過ぎに降っていた雨は途中で粉雪に変わって、外も歩きやすくなって雰囲気も出てくれて良かったよ。 横手地域局の周辺はライトアップされた大黒様などの雪像やかまくら…

免許合宿13日目夜

学科は応急救護のみ、技能は自主経路が3ヶ所と高速道路の運転、みきわめを終えればあとは最後の卒業検定の技能のみ。本免前効果測定は2つ合格したからとりあえず合宿中は技能教習だけ頑張れば大丈夫、そろそろ帰りの荷作りも始めた方がいいかな。 今年は暖冬…

楽器が弾きたい

正確にはベースが弾きたいっす、まぁ今そんな気分になっても下宿先じゃ叶うはずもなく。結局追いコンもバンドは組めなかったから、せめて楽しくセッションできるくらいには弾けるようにしたい。 先月の飲み会で以前に妄想で考えていたバンドを提案したのだけ…

鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」

早瀬がファクターになって性格が大きく変わったことを考えたら、矢島の変化って別に意外でもなかったね、ただもともと出来た子だったから「己を顧みず誰がために」って極端な性格になっちゃったけども。ウエディングドレスを引き裂いたのは予告の最低な早瀬…

ワールドカップとレッドカーペット

TV

サッカー好きなチョルの部屋で「2010 FIFA ワールドカップ アジア地区最終予選 日本×オーストラリア」を観戦、お互いチャンスで得点も入らなくて全体的に地味な試合だった。素人だから基本的に点がどんどん入るような試合じゃないと楽しめないのかも、選手の…

免許合宿9日目夜

今日は朝に修了検定、お昼に仮免許学科試験を受けて、無事に仮免許をもらって初めて道路を走ってきた。基本的に運転するのは楽しいけれど、夜はやっぱり恐くて自然にアクセルを踏む足が緩む、それと今日は朝から最後までいたから疲れたなー。 秋田は例年より…

フレンドール

お菓子のフレンドール 教習の終わりが早くて時間があったから自転車で行ってきたお店、目的だったかしらやとラーメン幸は営業時間外につき断念。店内には手作りのパン、お菓子、ケーキがところ狭しと並んでいてどれも美味しそうだった。 レジの裏にあるパン…

ゴールデンボンバー 「ultra PHANTOM」

ultra PHANTOM - ニコニコ動画(ββ) MADじゃないにB'zっぽいでは済まされないクオリティの高さ、特にコーラスの歌詞は反則(笑)