鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」

早瀬がファクターになって性格が大きく変わったことを考えたら、矢島の変化って別に意外でもなかったね、ただもともと出来た子だったから「己を顧みず誰がために」って極端な性格になっちゃったけども。ウエディングドレスを引き裂いたのは予告の最低な早瀬じゃないけど、一瞬二人っきりでどうなっちゃうのかと心配になった。*1
相変わらず何の脈絡もなく出てきたグラン・ネイドルのスフィア設置機能、空間を歪めて登場したばかりのシールドを中和するとか無茶設定。物語に関わる大事なところは城崎絵美が加藤久嵩の妹らしいってこと、アニメが自由に動き過ぎてどこまでがネタバレ、どこからがオリジナル設定なのか全然わからない、連載がどうなってるのか気になるよー。

*1:さすがにR-18はなかったけど、二次創作のネタにされそうだ。