Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!- @SHIBUYA-AX

今年最初のライブに行ってきたよ、会場のSHIBUYA-AXはmelody.の初ライブ以来だから2年半ぶりだったんだねー。Do Asのライブはまだ2回目だけど、今までの楽曲は聴き尽くしているくらいだから新曲の持ち込みが宣言されていた今回のライブは楽しみでしょうがなかった。
でもポジション取りが良くなくて前に立つのは背が高い人ばかり、伴ちゃんが隠れちゃう場面が多かったからベースの渋谷さんを割と観ていたかも。キーボードは音でわかっていたけど、亮くんも含めてステージ右側はほとんど観れなかったのが残念。


セットリストは大好きな「OASIS」を初めて生で聴けて嬉しかった、「翼の計画」はサポートメンバーのコーラスワークが良かったな。「徒然なるままに」は伴ちゃんの「Yesterday & Today」の詞のコーラスが聴きたかったけど、ライブじゃそこの部分は歌ってないのかな?
アンコールで最初に演奏されたのは宇宙初公開の新曲「生まれゆくものたちへ」、タイトルままの歌詞で聴き入るタイプの楽曲。会場によって披露する新曲を変えるみたいだから別の会場に参加すれば他の新曲も聴けるかも、リリースは5月以降の予定だとか。
聴き入るところと盛り上げるところとメリハリがあるライブは楽しいね、相変わらずのほのぼのとした温かい雰囲気のMCも素敵でした。新しいアルバムが発売されたらまた聴きに行きたいなー。*1

*1:ちなみに今回買ったグッズは伴ちゃんプロデュースのエコバッグのみ、亮くんプロデュースの"ヌルっ"ストラップもすごく気になったんだけど。笑