運転×検診×書類書き

昨日は免許取ってから初めて、自動車学校卒業以来に運転した。行き先の病院は初めて行く場所でも一本道だから特に運転は困らず、うちの車は教習車より小さいから同じ感覚で運転すると気持ち対向車線側に寄っていたくらい。
病院では就職先に提出するための健康診断書類を作成しに行ってきた、検査から問診まで早くて初診で診察券作ってもらっても1時間くらいだった。検査結果は中性脂肪のみ基準値オーバー、空腹時測定なのに普通に朝食摂った影響がどの程度あるかは不明。*1


MT車の運転は楽しかったけど、AT車の方が運転は断然ラクだな、でも駐車だけは難しかったヨ。病院やスーパーの空いていた駐車場はともかく、家で借りている駐車場は他人の車もたくさん止まっていたから止めづらいの何の、母親の目視と誘導の助けもあって何とかなった。
夜に就職先へ提出する書類を作成、説明とか繰り返しで読むくらい注意深くならないとダメだね。今日は父親の記入ミスで免許合宿のためのローンの書類が返送されてきたし、特に郵送でやり取りする書類は気を付けないと。

*1:食べた後に行こうって思い立った俺がいけないのだろうけど、医師には問診時も一切突っ込まれず。