HEROES 第9話 「チアリーダーを救え」

新聞の番組欄でたまたま再放送を発見、HPの地上波放送は更新されていないけど、15時55分からちゃんと放送されたよ。登場人物が多いから、場面が変わるたびにキャラクターと場所を書いてくれるのは本当にありがたい、まだHPで照らし合わせないと全然わからないし。
高校のクレア(ヘイデン・パネッティーア)とジャッキーの会話は海外ドラマっぽい、日本語じゃなくて英語だとあの手の皮肉って自然に話が流れる気がする。ホームカミングは知らなかったから、解説読まないと何のイベントだか全然わからなかったー。


ネイサン(エイドリアン・パスダー)が絵を処分するのは当然か、アイザックサンティアゴカブレラ)の未来の絵がストレート過ぎ、学校の名前と時間まで描かれてるとはねー。ヒロ(マシ・オカ)からピーター(マイロ・ヴィンティミリア)へのメッセージ云々とかも観ていないから、世界を救うとかまだよくわかってないっす。
軍事用の狙撃ライフルを練習中のジェシカ(アリ・ラーター)、最後にDL(レナード・ロバーツ)は彼女に撃たれちゃったんでしょうか。マイカ(ノア・グレイ=ケイビー)の言うママが別人になるって描写が気になった。


年頃の女の子に外出禁止なんて言い付けても役に立たんだろって案の定、ザック(トーマス・デッカー)に連れ出されて後で狼狽する父親のベネット(ジャック・コールマン)。高校でピーターとクレアが接触するも彼女が守るべき相手と気付かず、サイラー(ザッカリー・クイント)も校内に掲示されたジャッキーの記事できっと勘違いしたんだろうな。
モヒテンダー(センディル・ラママーシー)の話はあらすじやキャラ説明で少しずつわかってきた、父親(エリック・アヴァリ)の足跡が明らかになって彼のやりたいことがわかってきたのは大きな意味があるんだろうね。やっぱりわかってないことだらけだよ、俺。 


電気が消えて更衣室を走る黒い影、今までサイラーが奪った能力が関係していたかわからないけれど、あれは怖すぎるって。落下したピーターはともかくクレアもかなり激しくダメージを負ったように演出されてたし、夜で視界が悪いのって恐さが倍増する。
誤認逮捕されるピーター、こういうフォローが甘いからベネットはクレアに恨まれるんじゃないかな、娘さんが大切なのはわかるけども。過去にワープしたヒロは6ヶ月前のチャーリーと接触、明日はここから始まるみたい、木曜の25時38分から放送されるのはシーズン2かな?