免許取ったどー(・∀・)ノ

昼頃に市役所で免許に必要な住民票と内定先に提出する住民票記載事項証明書を取りに行く、案内係と窓口の説明が違ってて分かりづらいっての。試験受付の30分くらい前に免許センターに到着、勝手がわからないから少し迷うも申請書記入して証紙を貼り付ける。
試験会場へ行く前にスタッフが書類に不備がないか確認していたのだけど、スタッフが不機嫌そうな表情で仕事もぶっきらぼうな感じ。サービス業なんだから利用者を不快にさせない、自然な接客をするくらいのプロ意識は持ってくれって。


ひさびさに風邪を引いたらしく鼻水が止まらない、効果測定じゃ20分ちょっとでできたのに全然集中できなくて終わったときには40分過ぎてた、見直しも最初しかできなかったし。落ちてもしょうがないかと思ったけど、電光掲示板に受験番号が点って無事に合格、適性検査を受けて写真を撮った30分後くらいには免許交付。
親乗せて練習するのは来週以降になりそう、交通量の多い夜道をいきなり走るってのも不安あるしね。ペーパーにならないよう少しずつ乗らないと、明日はカノカレ買ってテンション上げよー。