そもそも新入社員じゃなくてもヒゲは生やせる?

新入社員がヒゲを生やすのは許せる? 女性管理職はヒゲに“寛容” - Business Media 誠


新人かどうか以前に職種によるよね、人に会わないで働けるクリエイターみたいな仕事なら問題ないかもしれないけど、接客があるなら自営業くらいしかできないような。あとファッションとして認められるような髭はそれなりに手入れも必要だから、剃らないで放置しているズボラな状態じゃそもそも話にならないと思った。
今までは学生だからいい加減でも女性に顰蹙を買うくらいだけど、社会人になったら身嗜みは信用に係わってくるから面倒。フィギュアスケートやダンサーみたいなしなやかな身体もそうだけど、女性的な肉体に憧れるよ。*1

*1:性別適合手術を受けたいとかスカートを履きたいって意味じゃないから、そこは誤解の無きよう。