DS Lite修理依頼3 (完結)

先月のエントリから早一ヶ月、さっきDS返ってきたよ。最初に電話が来たのは合宿中の2月9日だったけど、折り返し連絡はせずの放っておいたら18日に掛かってきた。
結論は仕様だから修理しても直せませんって以前と同じ回答。本当は型番で違うとか突っ込んで話をしても良かったのだけど、その日はかなり体調悪かったし今の状態で返品頼んでもお金は掛からないってことで了承した。


ヨドバシで交換してもらう前のDSはシリアルNo.を控えてなかったのだけど、交換してもらった機種は最初のDSより液晶が悪くない気もする。直せないって言われたのだから、今の任天堂の技術力がこのレベルなんだって割り切るしかないなー。
同じタッチパネルでもAppleiPhoneiPod touchは白くない画面なんて観たことも聴いたこともないし、任天堂もまた新しいDSを開発するときはもっとそこに気を使って欲しい。うっかり壊さない限り買い換えることはないだろうから、次買うときはもっと事前によく調べよう。