退職記念パーティー

昨日はホテル横浜ガーデンでゼミの先生の退職記念パーティーに参加してきた。11時20分に関内駅に集合して、ホテル5階のバンケットルーム「ライラック」へ。
12時から受付開始でそれに合わせてチェキの試し撮りをしたり、メッセージ書いたりとどたばたしながら準備に奔走。8学年のゼミ生約90人のうち70人くらいが参加で、それを当日ぶっつけ本番で個人写真撮影からメッセージ回収までして1つのアルバムに無事にまとめたから頑張れたと思う、俺らの代。


立食パーティーは先生やそれぞれのゼミ生と久しぶりの再会を祝う先輩たちでとても盛り上がっていたよ。最後のゼミ生だから昨年一緒だった1つ上の先輩以外とはなかなか絡めなかった気もするけど、写真撮り合ってカメラマンを頼まれて秘かにプレゼントの準備をしたりで楽しめた。
サプライズだったのは各学年の代表者から先生へのメッセージの後に、先輩たちから俺らへのプレゼントが用意されていたこと。追い出してくれる後輩のゼミ生がいないからと職場で使えそうなマグカップとあいうえお作文入りのメッセージカードを頂きました、無茶ぶりの代表コメントも含めて本当にありがとうございます(笑)


最後に先生からお言葉をいただいて、集合写真と各学年ごとの写真を撮って2時間余りのパーティーも閉幕。多忙な社会人がほとんどだから横浜の2次会に参加することになったのは12人、気付いたら昨年のゼミみたいな顔触れで横浜の東方見聞録へ。
16時過ぎくらいから21時過ぎくらいまでいたのかな、ホント楽しい時間はあっという間、昨年に新年会でこのイベントの話をしていたのが信じられないくらい。最後はみんなでプリクラ撮って帰ってきた、家に着いたのは日付が変わったくらいだから即寝、最初から最後までたくさんの準備をしてくれたなかぽんさんありがとうございました☆