コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』

最後はまた面白いことしてきた。決戦が終わった後の未来のシーンだったのかな?


主人公のルルーシュが学園生活と、黒の騎士団の指導者ゼロとしての二重生活をしているって設定もひとつのポイントなんだけど、国外追放受けて学校はどうしてたんだろ?
国内にいたときは一時的に授業をサボるだけで良かったけど、今後のルルーシュの身の振り方も(あとロロの今後も)含めて気になる。


星刻カッコよすぎ、しかも「私(ルルーシュ)並みの知性とスザクに匹敵する戦闘能力」ってルルーシュ言ってくれたし(笑)でも病気の進行、カラダの状態が良くなさそうだから、意外と早く退場しちゃうのかも。
神虎(シェンフー)は作ったのがラクシャータ達なのにデザインも主武装も今ひとつなー。天愕覇王重粒子砲も紅蓮の輻射波動よりもっと強くしても面白かったかも。


カレンは多分助かるよね?紅蓮可翔式はまだ全然活躍してないし、この時点で黒の騎士団の主戦力削っちゃったら話が続かなくなりそうだし>千葉や朝比奈がもうやられるんじゃないかってヒヤヒヤしてた
ゼロの蜃気楼ももうすぐ投入されるかな、今回のラクシャータの専用機ナイトメアはみんな防御力が高めだから「絶対的な防御力」って設定がどう活きるのかにも期待。