頑張って言ってみるもんだ

4月に休部することを3年生の部長♀に伝えたとき、あるOBさんがブログでうちのJAZZ犬のことを書いてるから読んでおきなー。って教えておいたら部長だけじゃなくて、予想以上に他の部員にまで浸透していたよう。


ぶっちゃけ、昨年はゼミを理由にほとんど幽霊部員みたいなことしてたから、気まずかったりもするんだけど。でもそうやって話をちゃんと聴いてもらえてたのは良かった。*1
今年度は休部してるせいですでに後輩が全然わからないのだけど、それよりまず復帰するまでにまともな演奏ができるレベルまで楽器を練習しなくては。


試験が終わったら何が何でも練習始める。ウッドベースはもちろんのこと、できたらブルースハープもものにしたいな。

*1:ジャズが上手くなりたい!って強い気持ちが前提としてあるからかも。OBからの現役への評価はあまり良くないけども、本当にやる気がある子達もいるからね。