ボラの連絡、先走り空回り

昨日の夜に今年卒業したゼミのOBさんから、養護学校で行うキャンプのボランティアについてお誘いが。
ただ話や要項はすでに大学のボランティアサポートへ行ってるからってことで、その担当(と思ってた)学生に連絡。1時間くらい前に知ったことだけど、本当の担当者は同じ苗字の別の学生だった(´・ω・`)


結局ボランティアサポートの活動場所になってる社会福祉実習室のスタッフさんと電話連絡して、うちのゼミ生Nに今日要項が渡されるって話を聞く。
OBさんと電話連絡がさっきまで取れなかった(昨日メールでもっと突っ込んで話を聞くべきだった)から、先走って連絡して知り合いの子に迷惑かけちゃったよ。


自分なりに考えはしたけど、いろいろ甘かった。昨日は連絡待つのもしんどくて習慣通り22時台に寝たら、0時前くらいに2人から連絡あった>本当はそこまで粘ればよかった
特にトラブルにはなってないけど、申し訳ないわ。先輩が悪いとは言わないけど、連絡にボランティアサポートのような第三者が関わるなら、その辺りとの連携もよく考えないとな。


今回は社会勉強ってことで。連絡は気を付けよ。