窃盗容疑は無実、逮捕は脅迫…グリーンピースが声明、法治国家を理解できないなら扱いはテロリスト

「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明 - 痛いニュース(ノ∀`)


捕鯨批判とか彼らなりの環境保護活動をしたいのはわかるけど、宅配物窃盗の非合法な調査が認められるはずないっての。しかもこんな声明まで出しちゃったら理解してもらうどころか、常識のない危険な組織って思われるだけってことに気付けー。


自分達の論理を認めてもらいたいなら、それ以前に社会通念に合う行動や多くの人が納得できる誠意を見せなきゃ誰も理解してくれないよ。
それは政治家も自治体も企業も、個人レベルでも同じ。自分の正義を一方的に主張するだけなら誰にだってできる、必要なのは相手も認めてくれるロジックをちゃんと展開できるかってこと。