ブックマークの活用法

[侵略]記事のブックマークだって? - セックスより完全なもの


確かにブックマークするだけして全然読んでないエントリーってあるんだよね。でも人の脳が覚えて引き出すことができる情報って限られてるから、チェックしておいて一時的に忘れることができるってのは、痒いところに手が届く感じがして。
・・・とか言いつつ、ブクマするべきエントリをし忘れて、後から人様のブログを引っ掻き回すこともあるのだけど。結局書いた人の気分次第で消えちゃうものだけど、なかなか手離せないなぁって。


はてなブックマーク - chrono911のブックマーク


俺の場合は基本的にはてなブックマークはてなRSSもプライベート(非公開)で使ってて。だって俺の興味や趣向を公開したってそんなの読みたがる人はほぼいないし、人気のあるエントリやブログなら他の人のところでチェックすればいいわけで。
だから、あえてパブリック(公開)にしてるのは注目されてないけど、もっとたくさんの人に読んでもらいたいものが中心。特に注目されなかったエントリが再び陽の目を見る可能性ってかなり低い、でも多くの人に知っててもらいたいなとも思う。


ピザは熱い内に食べなきゃ美味しくないけど、意外な場所で食べる隠れた一品ってのもいいですぜ、旦那?>誰
勝手にリンクしちゃったけど、↑のエントリ*1を読んでふと考えたってだけだから参考までに。

*1:期間限定?の[侵略]中で、もともとのブログの持ち主の記事じゃないんだけどね。