B'z「B'z The Best “ULTRA Pleasure”」

3時に起きたのに曲のタイアップとか入力してたら意外と時間かかっちゃったな。まぁ今日は昼近くまで出掛けないから時間あるけども。
曲名をうっかり間違うのはまだしも、たまにある“disk”ってスペルはどうかと思う、ホント。


B'z The Best “ULTRA Pleasure” - B'z


バッコミは今までより聴きやすいアレンジ。そういやCD音源化されてる曲の中じゃ一番バリエーションが多いね、E.Styleとか000-18とか。
Pleasureも最初の'91から数えて5曲目。*1ひさびさのMini Album企画として今までの「Pleasure」全部入れるのどう?とか思ったけど、ファンでもあまり買う人いないかなぁ。


B'z 20th Anniversary Special Web Site


『B'z The Best “ULTRA Treasure”』のリクエスト中間発表はかなり意外な結果に。c/wがあんな上位に入ってるけど、ACTIONツアーに参加しただけで昔のB'zのアルバム全然聴いたことない人多いんじゃないか?って勘繰りたくなる。
あと売り上げが低い最近のシングルも(ULTRAに収録したい気持ちは分からなくないけど)投票してるファンはCD買ってない人多いんじゃない?とか、かなりネガティブなことばかり考えたよ。


個人的には『RUN』や『The 7th Blues』の曲はもっと入って欲しかった>こんなこと言ってて「Baby, you're my home」しか投票してないけど
「恋じゃなくなる日」はともかく「スイマーよ!!」も思ってたより人気あったし。これなら「Out Of Control」「MR. ROLLING THUNDER」「おでかけしましょ」「farewell song」辺りで入れとけばよかったかも、「春」はちゃんと入ってたしね。


中間発表で考えるなら「NATIVE DANCE」「F・E・A・R」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」とか頑張ってほしい、「春」もベスト30以内で踏ん張ってくれっ。
投票結果が待ち遠しいなー。アレンジはもちろん「スイマーよ 2008!!」でお願いします(`・ω・´)

*1:ライブでのみ披露された'95と2003のCD音源化はまだ。でもJOYSOUNDで2003は歌えるそうな。