拒食未遂、ストレス=自分弱い

昨日の夜から全く飯が食べられなくなってしまって、休みの日だったのに最後は何もせずに不貞寝しました。何も喉を通らないのは今日の夕方まで続いて、結果としてはプチ断食だったのかな。*1
落ち込んだ理由は自分の至らなさとプレッシャーで(だから何も食べられなかったのかは今となっては謎だけども)、でも今日ある社員の「ストレス感じるって自分が弱いだけじゃん」って言葉になぜか納得してしまって、結果として吹っ切れたのかな。*2 極論でも真理でもある、要するに気持ちの持ちようってやつです。
まあ明日からも神経張りながら仕事したり、社会資源の勉強に支援計画も作らなきゃいけなかったりとやることは山積みなわけですが。反省するのはともかく後ろ向きでいてもしょうがない、やるべきと思うことや自分がやりたいことからやるしかないだろうと。
どうでもいいけど、ストレスより不摂生が悪いと思うよ俺。自戒を込めて最後に書いておこう。

*1:でも液体は大丈夫だったから牛乳に豆乳、ゼリーの10秒メシは食べられた。

*2:彼は楽天家じゃなくて少し気難しいタイプなのだけど、真正面からガチンコにぶつかれるプラス思考は素直に見習いたい。