ラーメンはしごとバリバリセット

スタンプカードを理由に毎月通うようになってしまった一風堂、一昨日初めて福岡の大名本店と同じ「本店かさね味」初めて食べたよ。あまり見かけないキャベツととろとろチャーシューは素敵だけど、いつもの赤丸かさね味の方がクセになる味だし、白丸元味のあっさり具合の方が好みかな。
帰りに久々になんつッ亭にも寄ってみた、1日に2件ラーメン行くとか初めてだ(笑)もやしとマー油が特徴的、ってこんなにクセのある味だったかな?最近ラーメンを食べた第一印象と二回目以降で味が全然違う気がすることが多いのだけど、それだけ味覚も記憶もいい加減なんかなー。


で、昨日は一風堂のまた違う店舗で博多つけ麺をオーダー、少し前に挑戦したからか麺は辛過ぎてぶち壊しだったけど、このつけ麺は魚介ベースの醤油ダレが効いていて美味しい。ついでに頼んでみた博多バンズはパンにチャーシューとレタスと胡瓜、照り焼きソースにマヨネーズの一品、もう少し大きいと嬉しい。
そしてついにスタンプ10個達成、バリカードからバリバリカードへアップグレード。「バリバリセット」(替玉券×10枚 玉子券×10枚 ハーフ餃子券×2枚)で券をたっぷりもらえちゃったから、また行くのが楽しみっす>太るとか気にしない(笑)