劇場版ガンダム00の新ガンダム、ダブルオークアンタ公開

機動戦士ガンダム00公式サイトで、『劇場版』登場の新ガンダム「ダブルオークアンタ」の画像公開! - 早耳ガンプラ情報局


ガンダムの名前はすでにEXPOで発表されていたそうな、2日目しか参加しなかったから知らなかったよ。以下、00のステージに参加した方のレポ>転載の転載だからソースわからず

ガンダムEXPO最終日。
本日の00ステージでちょっとだけ劇場情報お目見え。
キャラクター設定はまだ決定稿ではないらしく(そりゃそうか)
とりあえず新型ガンダムがお披露目。
ダブルオークアンタGUNDAM 00 QUANTA 刹那新型)
クアンタは量子の意味。
ガンダムハルート(GUNDAM HARUT アレルヤ新型)
ハルート…
イスラム教の堕天使で地獄の番人。「ハルート」と「マルート」が
対になっている。
ガンダムサバーニャ(GUNDAM ZABANIYA ライル新型)
※表記はイスラム表記派生?なので仮で。
サバーニャ…
多分元ネタは「ザバーニーヤ」
イスラムの経典に出てくる天使(マラーイカ)で地獄の管理者のこと。
まさかここでFateネタが来るとは思わなかったぜ。
ガンダムラファエル(GUNDAM RAPHAEL ティエリア新型)
ラファエル…熾天使で三大天使の一人。


^^;

個人的には完全な新型よりもEWみたいなリデザインの方がいい気も、まあネーミングセンスは目を瞑ってデザインや性能に期待。00のMSって第一印象は微妙だったけど、実際に動いた画を観たらカッコいいってパターンだったから、あまり設定は気にせずに劇場版公開まで楽しみに待ちますか。
個人的には惑星間ハブラレルヤにならないことがわかって少し安心、相変わらず可哀想な扱いになる気がしないでもないけど。あとはトールギスⅢみたいな位置付けで、ハムと新スサノオが登場してくれたらいいなー。