B'z 「衝動」 & 東京事変 「大人」

B'zの「衝動」椎名林檎ひきいる東京事変「大人(アダルト)」買いました。

そういや何気に今年CD初買いだ、いつも年始は気前よく何枚も買っちゃったりするんだけど。

ってわけで今回はこのブログで初CDレビュー。


B'zは5枚目の「太陽のKomachi Angel」から35作シングル連続首位獲得数記録を持つ言わずと知れたモンスターバンド。

タイトル曲の「衝動」はライブ映えするナンバーだし、c/wの「結晶」は聴かせる冬のナンバーでかなりオススメ。


それぞれコナンと、「喰いタン」(土曜夜9時)の主題歌になってるからもう聴いてる人も多い?

ちなみに4月公開の映画、シリーズ第10作目『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』の主題歌もB'zが手掛けるそう、今度はどんな曲が来るんだろ?


椎名林檎は前から気になってたので、東京事変のアルバムで初購入。

シングルが気に入ったから、ってオリジナル・アルバム買うとがっかりすることがたまにあるけど、コイツは、、、や、



ヤベえよっ( ̄□ ̄;)!!



ひさびさに俺の中で大ヒットな感じっす。

まとめちゃうと(えー)楽曲がバラエティーに富んでいて聴き応えのある1枚じゃないですかね。

個人的には1曲目に4beatが出てきただけでなんか気分よくなった(笑)

あと初回盤にはDVDと、なぜかCDに


香り


が付いてますΣ( ̄□ ̄;)おぉ

(でも他のCDに香りが付いちゃったらヤだな)


やっぱりジャケットが香水のデザインだから?

つーか、わざわざCDにそんなの付けなくたってうわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp;@:....


(切り換えて)ちなみに明日28日まで、

アルバム収録曲「喧嘩上等」のフルPVと椎名林檎からのコメントが公開されてるのでそちらも御覧あれ。