残高注意 〜皇帝と女神〜

帰りの電車賃がなくなりましたΣ( ̄□ ̄;)


なりゆきを説明すると、これからバイトやら大学のレポートやらで忙しくなりそうなので、行けるうちにお買い物に行っておこうと、御茶ノ水秋葉原に行ってきたわけなんですが、調子に乗って買い物をした?せいで、秋葉原駅から東京駅までの130円が足りなくなっちゃいました。

(東京駅からは定期があるのさ)

で、そのとき財布の中に残ってたのは、108円。

あと22円足りないし!!( ̄□ ̄|||)

(1円玉と、5円玉は使えないから、正確には30円足りない)


生まれて初めてだよ、買い物しすぎて電車賃なくなったの。

しかもそんなときに限ってひとりだし、、、

見ず知らずの人にお金を恵んでもらうのは無理(多分)。

知り合いが都合よく現れる可能性もかなり低いし、どうすりゃいいんだ!?、などと色々考えた挙げ句(30分くらい)

とった行動は、、、


カバンに入れていたガム(未開封30円で売る!!


...多分これみた大半の人は、コイツかなりのアホだって思うんでしょうが。

っつうかむしろひかれるな、うん( ̄▽ ̄;)

でも貸し借りするような金額じゃないし、赤の他人に恵んでもらうよりは等価交換の方がいいでしょ?(使い方ちがう


で、かなり勇気を振り絞って知らない人(♀)に声をかけましたよ。

「電車賃なくなっちゃったんで、この開けてないガム30円で買ってくれませんか?」って。

そしたら(ちょっと笑いながら)、「じゃあ100円あげますよ」

って100円くれました、いやマジで女神様ありがとうって感じでしたっス(≧▽≦)ぶわっはっはっはっは!!!

ってなわけで無事家に帰ることができましたとさ。


えー、みなさん買い物をするときはご利用は計画的に(苦笑)

(初めて思いっきし自分をネタに書いてしまった。笑ってください、ひかないでくださいorz