医龍の朝田が死にそうな件

昨日立ち読みしたのだけど、あまりの衝撃展開にまた思い出したから書く。前回に真悟が飛び降りて「酸鼻きわめる」とかアオリがあって、そのときは国立と軍司がすっごい凹むくらいにしか考えてなかった。
飛び降りる子どもを車のボンネット利用して受け止めようとするとか、とんでもない無茶をしたのは朝田なんだろうけど、誰が手術して誰が生きられるのか。執刀医は軍司or加藤(伊集院)→真悟、国立or軍司or伊集院(加藤)→朝田がありそうか、国立は息子をやるって言っても止められそうだけど、朝田は誰が切るのか全然読めないわ。


MAJORも吾郎が死にそうな話になっているけど、今回の朝田もかなりヤバいだろ。*1 2人とも死ぬバッドエンドは多分ないにしても、ありそうで最悪なのは真悟が生き残って朝田が死ぬパターンか。
国立の野口の手術もあっけなく失敗してきわどい話だったけど、今回は数々の奇蹟を起こしてきた朝田が患者だから難しい。実は朝田じゃなかったってのは拍子抜けになるけど、できれば2人とも生きる方向で面白い話に期待。

*1:吾郎は意識戻ったけど、無茶して最終戦に出て死ぬとかありそうで怖い。