麻宮騎亜「彼女のカレラ (10)」

女性編集者の凸凹ポルシェライフの第10巻。ポルシェのプラモ作り、四国うどんツーリング、麗菜のカイエンロングランレポート、そして愛華のミッドナイトゴーストが主な内容。


ポルシェクラブ東大阪と四国合同のツーリングで麗菜と一緒になった香美はどんな子かと思ったけど、マイペースな方向音痴で面白かった。彼カノの女性キャラって若くて美人が多いんだよね、買った人にしかわからないけど描き下ろしのぱるこのイラストとか最高だよー。
ミッドナイトゴーストの話はあらためて愛華もミッドナイト・ポルシェもすげーって思ったけど、ひさびさに登場した響子さんとダッジ・バイパーGTS ACRはいろんな意味でキャラが強烈すぎ。今回は相手が悪いから良いとこなしだったけど。


一生懸命プラモ作りを語る岩浅や、カイエンに乗ることになった麗菜に車両感覚をレクチャーしたヒデさんのエピソードは彼カノらしくて読んでて楽しい。11巻から登場しそうな羽璃弧(リコ)ちゃん、ミッドナイトゴーストでサキュバス三姉妹を誘い出せるのか、今から続きが待ち遠しいかぎり(`・ω・´)