数字じゃないんだ

あぁ、更新が空いちゃったよ。

アクセス解析のグラフが見事に下り坂描いちゃってるし( ̄▽ ̄;)


最近ひさびさに体重を量ったら(高校で部活やっていたときより)2、3kg増えてた。

見た目は肋骨とかが軽く浮き出てて脂肪とかあまりなそうなんだけどどういうこと??

多分、引越っていうバイト柄、腕と脚にまた筋肉が付いちゃったか、食べ過ぎのどっちかかな気がするのだけど、、、

うーん、まぁ標準体重(身長(m)の2乗×22)にはまだ届いてないからいいんかな?


ちなみにBMI(体重(kg)÷身長(m)の2乗)って式で肥満度がわかるんだけど、俺は21.4で全く問題ナシ。

BMI指数は25.0〜29.9は肥満度?、30.0〜34.9は肥満度?、35.0〜39.9は肥満度?、40.0〜は肥満度?とのこと。


まぁ筋肉が付くと体重も増えるし、体重が変わらなくても隠れ肥満とか、いろいろカラダも複雑だからこんな数値だけ気にしてもしょうがないね。

Tarzan」見ながらトレーニングでも始めようかなぁ。