美女か野獣 STORY 7 「好きなんだ、今も」

昨日生まれて初めて泣いた。

あっ、ゴメン、書き方が悪かった(かなり)

今までドラマ、映画を観たり、本を読んで涙したことがなかったんだけど、昨日は、、、


そのドラマは美女か野獣


松嶋菜々子福山雅治が出てたドラマで、まぁあらすじは短く書きづらいからこちらからどうぞ。

今、毎日15時から2話ずつ再放送していて、昨日は第6、7話。

6話目もいい話だったんだけど、7話目の最後の方で気付いたら、、、


不思議なのは(今まで泣いたことがなかったのになぜ?ってのもあるけど)、

1回目観たときは泣かなかったんだよね。


放送してた03年は高校生の頃で、今よりたくさんのドラマを観漁ってたんだけど、このドラマはすごく好きでほぼ全話観てた。

ラブストーリー的な要素もあるんだけど、それよりもやる気が失せていた番組チームがいろんな事件やトラブルを乗り越えて、強い絆を持ったひとつのチームに生まれ変わっていく姿が当時も好きだったんだと思う。


やっぱり報道局のニュース番組作りだけに、いろんな分野の話を取り扱うことはもちろん、

それに伴ったヒューマニズム的な要素も出てて今見ても楽しめるなぁって(泣いたのはもちろんここっす)。

あとアーティストとしても有名な福山雅治の演技もすごくいい、このドラマの見どころのひとつ。


話が前後しちゃうけど、最近昔より涙もろくなってる気がする( ̄▽ ̄;)


今日も15時から第8、9話が放送されるので興味のある方はぜひぜひ(▽`*)

それより前の話はDVD、ビデオからどうぞ〜