2008-09-18から1日間の記事一覧

TVチャンピオン2 和菓子職人選手権 (最終回)

TV

中学生くらいまでは良く観ていたこの番組もとうとう最終回。高校生の頃は部活で家に帰る時間が不規則になったし、音楽関連の番組を観ることが多かったから、いつの間にか観る機会が減っちゃったね。 最近はクイズ系のバラエティ番組がマンネリ化してる気がし…

うなぎの甚八

うなぎの甚八 - 食べログ.com ゼミ合宿の最終日に昼食を食べたお店。もともと最後に鰻を食べるってことは決めてたけど、お店まで決めてなかったから、途中下車した掛川駅からなんとなく歩いて、途中で人に聞いて教えてもらったんだよね。 うな重の竹を頼んだ…

最後のゼミ合宿(8月20-22日)

今日は夏休み最終日なので、書き損ねてた日記を頑張って思い出して仕上げます。まずはゼミ合宿、8月20〜22日だったからあれから1ヶ月になるのかー。 大学4年だからゼミの合宿は当然最後だったわけだけど、前々から書いてる通りゼミの先生が今年度で定年退職…

iPhoneの購入を真剣に考えてみる3

iPhone 3Gに機種変更する前に、気になってたことをいくつかソフトバンクショップに電話で聞いてみた。とりあえずオペレーターさんから教えてもらった情報をまとめてみる。 今の携帯電話を新スーパーボーナスの分割払いで購入している場合、利用期間に関係な…