29号機 1年ぶりの設計、ICMで大敗Bインパと待ち望んだ正義の女神


昨年8月のトールギス以来の設計をしました。当時はWebガシャでBのC4、今に至ってはAのC4が実装されているので、わざわざ設計のC3でも手に入れたいって機体が全然なくて。
で、今回珍しく設計したフォビドゥンガンダムはハムフラのリニアライフルに似たレールガン、トールギスでハマったリミッター解除、ラゴゥで知ることができたスピードと敏捷カンストの世界、あたしの欲しいものが全部詰まった機体で。
レールガンは弾数こそ少ないもののグーでは破格の性能、防御スキルなしはOCで補う、唯一不満なグー属性はブーストが長いことをメリットと割り切って、最近増えているビーム耐性持ち相手に有利なことを楽しもうかと。


9月のICM更新は前情報通りにブラストインパが実装、予想外だったのは新機体スラッシュザクファントムが1枚(3枚か下手したら5枚と思っていた)、同じくCRのジム頭が5枚から1枚への大幅値下げ。ARだからC2固定だけど、5月にスタジェC4を出してからひたすらGPを貯めていた1,114,241GPに手を付けてしまいました、その結果は…

【取得MS】
B メタス カスタム4 (768 2011年第14弾 ログインキャンペーン賞品)

B シェンロンガンダム カスタム4 (768 2011年第14弾 ログインキャンペーン賞品)

A フォビドゥンガンダム カスタム3 (設計図)

C ユニオンリアルド カスタム4 (ICM1号機 9月)

C ザウート(タンクモード) カスタム4 (ICM1号機 9月)

C ユニオンフラッグ カスタム4 (ICM1号機 9月)

C ガナーザクウォーリア カスタム4 (ICM1号機 9月)

C ドム カスタム4 (ICM1号機 9月)

C エアリーズ カスタム4 (ICM1号機 9月)

BR ブルーディスティニー3号機 カスタム3 (ICM1号機 9月)


AR ブラストインパルスガンダム カスタム2 (ICM1号機 9月)

BS アストレイゴールドフレーム天 カスタム3 (設計図)

A ボルトガンダム カスタム2 (MB4 9月)

A ブリッツガンダム カスタム2 (MB4 9月)

AR カラミティガンダム(シュラーク) カスタム2 (MB4 9月)

CR ハイザック(ビーム・ライフル) カスタム4 (CM30号機 9月/3枚)

CR 陸戦型ガンダム(ジムヘッド) カスタム2 (CM32号機 9月/1枚)

BR ガンダムアストレア カスタム4 (Webガシャ 10月)

A ブルデュエルガンダム カスタム4 (Webガシャ 10月)

CR スラッシュザクファントム カスタム4 (CM31号機 9月/1枚)


【設計図】
CS ガンバレルダガー (MB4 9月)

BS アストレイゴールドフレーム天 (ICM1号機 9月)

AS パーフェクトジオング (ICM1号機 9月)

B ザクII(指揮官用) (MB4 9月)

BS ガンダム試作2号機 (MB4 9月)


【アイテム】
その他 EX設定キット 1個×2 (ICM1号機 9月)

その他 コイン5枚 1個×17 (ICM1号機 9月)


【カスタム】
B トールギス OC6 (HP+4 / 攻撃+6 敏捷+3 → HP+4 / 攻撃+3 スピード+3 敏捷+3

A フォビドゥンガンダム ルーキー→OC5 (HP+1 敏捷+2 / 防御+1 スピード+1 敏捷+4)

AR ブラストインパルスガンダム ルーキー→OC3 (敏捷+2 / スピード+2)

C ジム・カスタム OC2→OC3 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+2)

A ゼータガンダム ルーキー→カスタム2 (攻撃+2)

B ケンプファー カスタム1→カスタム2 (スピード+1 敏捷+1)

CR ハイザック(ビーム・ライフル) ルーキー→カスタム2 (スピード+1 敏捷+1)

S マスターガンダム ソルジャー→エース

B グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ソルジャー→エース

A ブルデュエルガンダム ルーキー→ベテラン

BR ガンダムアストレア ルーキー→ベテラン

C ディン ルーキー→ベテラン

S アカツキガンダムオオワシ) ルーキー→ソルジャー

1092枚目にようやくブラストインパを入手、あまりに大量のGPを使い切ったせいで引くに引けなくなって課金までしてICMを回した体たらく。
6kでSのC3を揃えて本命のZのC4も手に入れて大勝利だったWebガシャとは正反対の大惨敗。C4が手に入ったCのスタジェと違ってC2のみのブラストインパは少しでも早く入手したいと鮮度を求めて急いだことが敗因、悪い機体じゃないけど実弾しか持っていないことも鑑みると課金するだけの価値はなかったかとも思ってしまったり。
今回まで全く見かけなかった天設計図が7枚も来たのでついでに設計、大幅に弱体化した今になって出てきたBD3、5枚ガシャで手が届かなかったユニオン勢、ドムやエアリーズなどの気になっていたC機体のC4などはLPが不足してることもあって当分触らないかも。
鉄壁で面白いカスタムができそうと気長に狙うつもりだったハイザックBRは、C4が意外と早く出てくれたからWeb回す数日前に少しだけ育成。


10月のWebは個人的に気になる機体が多かった、大本命のアストレアに同じく待望のC4実装ブルデュエル、その他の好きな機体はまず↑の2機が落ち着いたら引き出す予定。
育成候補が多くて疲れることよりもLPが不足し過ぎてOCのモチベが上がらないことの方がしんどいこの頃、そろそろGPで買えるようにならないかなぁ(´・ω・`)