28号機 8・9月Webガシャと少尉昇格にカスタム方針変更


最初はゴッドもマスターも見送りでいいやと思っていましたが、翌月のWebガシャはV2Aにアカツキとどうしても欲しいわけじゃないラインナップ。
W0が好きなのでグーゼロが欲しくなる+格反持ちS機体が欲しいと結局回すことに。


ゴッドはC2だったもののSが揃ってグーゼロC4出して先月は終了、今月はZのC4を出るまで回したらあっさりとV2AとアカツキのC3も出てWebガシャ回し始めて最高のツキだったかも、恐るべき物欲センサー
エクシアさんが全く出ませんでしたが、ARの雪崩や七剣が手に入れば使わない気はするので別にいいのかなと、Aグーって好きな機体も多いですし。

【取得MS】
S マスターガンダム カスタム3 (Webガシャ8月)

BS シグーディープアームズ カスタム4 (Webガシャ8月)

A ガンダムデュナメス カスタム4 (Webガシャ8月)

BR プロトタイプガンダム カスタム3 (ICM1号機 8月)

A アルトロンガンダム カスタム4 (Webガシャ8月)

A ガンダム試作3号機 カスタム4 (Webガシャ8月)

S ゴッドガンダム カスタム2 (Webガシャ8月)

AS 強化型ZZガンダム カスタム4 (Webガシャ8月)

AR ウイングガンダム0(ビーム・サーベル) カスタム4 (Webガシャ8月)

B ズゴックE カスタム4 (719 2大Summerイベント第1弾(3)賞品)


B ノーベルガンダム カスタム4 (719 2大Summerイベント第1弾(4)賞品)

A パーフェクト・ガンダム カスタム4 (Webガシャ9月)

S アカツキガンダムオオワシ) カスタム3 (Webガシャ9月)

S V2アサルトガンダム カスタム3 (Webガシャ9月)

AS ソードストライク カスタム4 (Webガシャ9月)

BS ラゴゥ カスタム4 (Webガシャ9月)

A Zガンダム カスタム4 (Webガシャ9月)

A GNアーチャー カスタム3 (MB1 8月)


S (レンタル)V2アサルトガンダム 7日間 (775 2011年9月Sランクユニット実装記念配布)

S (レンタル)アカツキガンダムオオワシ) 7日間 (775 2011年9月Sランクユニット実装記念配布)


【設計図】
取得なし


【アイテム】
取得なし


【カスタム】
B Wガンダム OC5 (HP+4 / 攻撃+4 スピード+2 → HP+4 / 攻撃+4 敏捷+2

BS ラゴゥ ルーキー→OC5 (スピード+2 敏捷+2 / スピード+2 敏捷+4)

BS ノーベルガンダムバーサーカーモード) OC4 ( HP+2 スピード+2 / 攻撃+2 敏捷+2→ HP+2 スピード+2 / 敏捷+4

AR ウイングガンダム0(ビーム・サーベル) ルーキー→OC4 (HP+4 / 敏捷+4)

A イージスガンダム ルーキー→OC4 (HP+2 敏捷+2 / 敏捷+4)

C ジムキャノン OC3→OC4 (攻撃+4 / 敏捷+1 必殺+3)

C ジム・カスタム OC1→OC2 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+2)

B アストレイレッドフレーム ルーキー→カスタム1

A ガンダムデュナメス ルーキー→エース

B グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ルーキー→ソルジャー

S マスターガンダム ルーキー→ソルジャー

14日に少尉へ昇格、SNS交友関係の広がりから昔に比べて対戦する機会は増えましたが、巡回や更新しながらの放置育成も多いからやっぱり階級詐欺ですね。
最近は順位の上がり幅が落ち着いてきたので、中尉になるのはかなり先かな。
カスタム方針は最近になって敏捷を上げるカスタムが多くなってきました。
効果を実感できたのはランチャーストライクが最初でしたが、愛機のギスやWも敏捷に振ってみたら使いやすくなったのでさらに良い感じに。


ただ、対戦を重ねているうちに(以前から自覚はありましたけども)いつもご一緒する皆に比べて被撃墜がどうにも多いから防御も上げるべきかと反省。
被弾を減らしやすいスピード&敏捷中心のカスタムでもそんな体たらくだから立ち回りの改善も必要ですけども、以前よりSランクや高火力機体が増えているだけに防御系スキルがない機体をカスタムしないわけにもいかないかなーと。
コストも考慮してとりあえずBランクの安定して使えるWをOC6に、気になっているハムフラか以前から使っているバサノベをもう少し強化してみたいところ。
気に入っている機体はスキルや武装で火力を補える機体が多いので、とりあえず敏捷+防御中心のカスタムを試してみます(・ω・)