骨折とか単身赴任とかどうして今頃なのかな

15日に職場で久々にドジを踏んで怪我をしました、原因はいろんな意味であたしの不注意。繁忙期こそ過ぎて落ち着いてきたものの、人数が少ないからって余裕を持つことができていなかったかなぁ。
状況としては梯子に登って作業中、バランスを崩して手を突いた場所が蒸気パイプ→当然熱いからと手を離してしまい、転落して落としてしまった鉄棒に左脇腹が直撃。かなり痛かったけど、見た目も触っても特に違和感ないからその日は放置していて。
でも数日経ってもなぜか物を持ち上げるときとかに痛くなるので、パートの婆ちゃん達に教えてもらった日曜もやっている病院へ、触診してもらってからレントゲン撮影2枚。肋骨の横に近い方が折れていたみたい、はっきり映っていないから罅割れ程度のもので長ければ3ヶ月くらいとね。
筋肉とかが干渉しやすいから痛みは続くとのこと、何もしなくても痛いというわけじゃないならと薬はなし、話をしてくれたさらしのようなサポーターもらえば良かったかな。とりあえずは痛みが悪化するまで様子見で。


帰っていつの間に寝ていたらしくその間に親父からの不在着信あり、気まぐれに掛けなおすとまさかの転勤、青森への単身赴任が決まったと。「他に行く人がいないから」なんて話をしていたけど、親父の年齢でわざわざ東北にまで行かされるってまともな話じゃないなーとか思ったり。
今さら異動させられる親父もいろいろ苦労しそうだけど、お袋の方も心配かなぁ。まああいつが家にいるうちはまだいいのかな、ふらふらしているようなやつだけども。
今年は帰郷を面倒がって9ヶ月も戻っていなかったから、もう少し変える頻度を増やさないとと反省。あまり良い話ではないと思うのだけど、少し家族との距離を見直してみるかなぁと思い立ったのでした。