休みました

仕事を初めて。遅刻は電車寝過ごしたり寝坊したりで数回はあったけど、欠勤自体は3年目にして初めてで。
人数的には回るはずだからと休んでしまったけど(人数的に回らないと思って具合悪かったけど、遅刻して出勤したことはあった)、そういえば今日もあの日も夢が、目覚めがとにかく最低な気分で病んでいるなぁとモチベーションまで下がってしまって。


朝は上司も先輩もいなくて後輩に伝えるも、先輩からミーティング後に電話。家が近いから近くの内科を教えてくれて、就業時間後に(まだ会議があったけど)電話くれて様子を聞いて「明日も休め」とか申し訳なくなってくる…
最近は先輩から放置気味?と言うか、以前ほどあれこれ言われなくなったのだけど、やっぱり3年目だからもっと自分でいろいろ考えろってことなんだろうな。でもこういうダメなときに、とても世話を焼いてくれて気を遣ってくれる大人な方です、厳しくもとても人間味があって。
とりあえず明日も休んで、気持ちをしっかり切り替えて、身体もちゃんと休ませて、また考えて動くとしましょう。