25号機 准尉昇格と正式サービス1周年


早いもので2010年6月17日の正式サービス開始から1周年、CβTから参加しているから1年1ヶ月になるのかな。先月始めてから1年で准尉に昇格、1​2​5​8​4​位から​1​2​7​4​1​位がボーダーみたい、尉官になったのは嬉しいけどもあたしの腕じゃ階級詐欺だよねー。
前回のブログを書いた後に追加でWebガシャ回してナタクC2とマスラオC4入手、6月になってあわよくばLPでも出てくれないかなぁとさらに追加でなんとスサノオC3まで取得。今月の自由や正義、Xアストレイには興味が湧かなかったし、結果的にこれで良かったのかなぁってところです。

【取得MS】
A パラス・アテネ カスタム4 (Webガシャ5月)

S アルトロンガンダム カスタム2 (Webガシャ5月)

B ザクⅢ カスタム4 (Webガシャ5月)

A ガンダムスローネアイン カスタム4 (Webガシャ5月)

B Rジャジャ カスタム4 (Webガシャ5月)

AS マスラオ カスタム4 (Webガシャ5月)

B 張飛ガンダム カスタム2 (593 2011年第9弾ログインキャンペーン賞品)

B ハンブラビ カスタム4 (MB2 5月)

S スサノオ カスタム3 (Webガシャ5月)

B リゲルグ カスタム2 (CM24号機5月/3枚)

B グフカスタム カスタム4 (606 2011年第10弾ログインキャンペーン賞品)


【設計図】
B ガズL (MB2 5月)

B ガズR (MB2 5月)

CS ボール(修理装備) (MB2 5月)

BS アストレイブルーセカンドL (MB2 5月)


【アイテム】
取得なし


【カスタム】
A ガンダムヘビーアームズ改 OC4→OC5 (HP+4 / 攻撃+6)

CR ザクマインレイヤー OC4→OC5 (攻撃+4 / 攻撃+6)

A ガンダムサンドロック改 OC3→OC4 (HP+4 / 攻撃+4)

B ウイングガンダム OC3→OC4 (HP+4 / 攻撃+4)

C リック・ドムII OC1→OC2 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+2)

C ジムキャノン ルーキー→OC1 (攻撃+4 / 敏捷+1)


A ガンダム(マグネットコーティング) カスタム2→カスタム4 (HP+4)

B ブルーディスティニー1号機 エース→カスタム4 (HP+4)

CR スタークジェガン カスタム2→カスタム3 (スピード+3)

AS マスラオ ルーキー→カスタム2 (HP+2)

BR ケンプファージャイアント・バズ) ルーキー→カスタム1 (HP+1)


S プロヴィデンスガンダム ベテラン→エース

S スサノオ ルーキー→エース

A ヴィクトリーガンダム ソルジャー→エース

BS ヤクト・ドーガギュネイ・ガス専用機) ルーキー→エース

BR ザクⅢ(口吻部ビーム砲) ベテラン→エース

B イフリート改 ルーキー→エース

B ザクII(指揮官用) ルーキー→ソルジャー

1ヶ月も書かないと育成した機体も増える増える、F子さん雇っていたからエースまで引き上げ育成を重点的にしたってこともあるけども。何だかんだで今回でSランクを全て(ただしC2のナタクは放置)エースに、ネタ機のマインが0C5とか今さらジムキャノンとかCランクも意外と育っているかも、相変わらずLP不足でOCは捗らないですが。
1周年イベントはログインキャンペーンの延長でがっかりな感じ、条件が面倒なばかりで賞品も新機体や限定機体が出ることもなく、挨拶もないとか本当にやる気ないのかなー。あと最近になってやっと熟練度を切り捨てることにしました、EXPパックの購入やめてGPが溜まりやすくなったし、前より自由に対戦できるようになってストレスが減って良かった。
今月のアプデはSEED中心だったけど、復刻告知なしで再販されたランチャーストライクは来月も残りそうだし、箱5の赤枠改はテーブル変更もあったみたいだからまだ様子見の予定。来月はまた00中心の実装みたいだから、そろそろアストレアFやGNフラッグを期待したいなぁ。