24号機 カスタム4で帰ってきた愛機たち


先月末からのGWイベントは0時過ぎクリアを地道に続けて、14日間皆勤のOC100%チップを2個入手、OC4までしか使えないから使いどころに迷うけども。GP01・BD1・ドムトロ確保でもらえたGP01Fbはアイディアこそ面白いものの、C2じゃコレクションにしかならないなと。
5月WebガシャのBR枠は嘗ての愛機ナギゲルでした、とりあえずヘビア改とシャイニングBMのC4入手まで回すと決めてやってみたら、わずか13回で終了。出るまで回すと碌な目に遭わないのは3月Webガシャで味わいましたが、今回はマスラオを来月入手と割り切ったことが良かったのかな?

【取得MS】
BS ヤクト・ドーガギュネイ・ガス専用機) カスタム4 (Webガシャ5月)

A ヴィクトリーガンダム カスタム4 (Webガシャ5月)

A G-3ガンダム カスタム4 (Webガシャ5月)

A ガンダムヘビーアームズカスタム4 (Webガシャ5月)

BR シン・マツナガ専用高機動型ザクII カスタム3 (Webガシャ5月)

BR ゲルググ(ビーム・ナギナタカスタム4 (Webガシャ5月)

AS シャイニングガンダム(バトルモード) カスタム4 (Webガシャ5月)

B アストレイレッドフレーム カスタム4 (562 2011年第8弾ログインキャンペーン賞品)

BS ゼフィランサスフルバーニアン カスタム2 (581 ゴールデンウィークイベント 其の弐賞品)


【設計図】
取得なし


【アイテム】
その他 オーバーカスタム100%チップ 1個×2 (581 ゴールデンウィークイベント 其の壱賞品)


【カスタム】
A ガンダムヘビーアームズ改 ルーキー→OC4 (HP+4 / 攻撃+4)

BR ゲルググ(ビーム・ナギナタ) ルーキー→OC4 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+4)

A デュエルガンダム OC4 (カスタム未振り→敏捷+4 / 防御+2)

A ガンダム(マグネットコーティング) エース→カスタム2 (HP+2)

CR スタークジェガン エース→カスタム2 (スピード+2)

AS シャイニングガンダム(バトルモード) ルーキー→エース

BR リゲルグ(ミサイル・ランチャー) ルーキー→エース

BR ザクⅢ(口吻部ビーム砲) ルーキー→ベテラン

A ヴィクトリーガンダム ルーキー→ソルジャー

そんなわけでミッションの要ヘビア改と対戦での愛機ナギゲルがC4になって復活、両機体ともドーピングでOC4に、使いやすい機体だけにこれから心置きなく育成できそう。今回もLPは1セット5個しか出なかったからまたLP不足に苦労しそうです、そろそろGPで購入できるようになっても良いと思うのだけど。
Web終了後にF子さんを雇ったので現在はエース未満機体を育成中、まあLPが手元に全然ないからOC育成に励めないって事情もありますけども。コインガシャの方はステジェが出て欲しいものがなくなったと思ったらまた電磁砲犬への熱が再燃してきました、まあ26日のアプデ内容次第で引き続きC4狙うのか、新機体や箱2の中身を確認してから決めようと思います(・ω・)