23号機 待った甲斐があったトールギス、アプデ前夜のC4スタジェ


リ・ガズィがOC5になったところで3月Webガシャで入手したトールギスC4の育成開始、もともとガンダムの中でも好きな機体ですが、予想以上にミッションでも対戦でも使いやすくて素敵過ぎる。これもOCEX候補と集中的に育てましたがOC6の壁が高い、さらにはLPを惜しみなく使ってきたせいか遂に在庫が底を尽きました…
とりあえず毎日マイル→GP交換で90マイルを8400GP+兵曹長1日クエ3つで4350GPをコンスタントに稼ぎ、85000GP→コイン35枚に交換してはアイテムガシャを回し続けました。ちなみに尽きたLPを確保しようとしたら3箱目にARルージュが出たのに、肝心のLPは16箱目まで出ないとか酷すぎる(´・ω・`)

【取得MS】
B 司馬懿サザビー カスタム2 (544 2011年第7弾ログインキャンペーン賞品)

BR Zザク カスタム3 (ICM1号機4月)

B ブルーディスティニー2号機 カスタム2 (ICM1号機4月)

C ドム・トローペン カスタム2 (CM20号機4月/1枚)

AR ストライクルージュI.W.S.P.(ビーム・ライフル) カスタム3 (MB6)

CR ボール(シャークマウス仕様) カスタム3 (MB6)

CR スタークジェガン カスタム4 (ICM1号機4月)


S アルトロンガンダム(EW版) レンタル(7日間) (591 2011年5月Sランクユニット実装記念配布)

S スサノオ レンタル(7日間) (591 2011年5月Sランクユニット実装記念配布)


【設計図】
B リゲルグ (MB6)

B ゲルググキャノン (MB6)

B ゲイツ(指揮官用) (MB6)

A ストライクルージュI.W.S.P. (MB6)


【アイテム】
その他 コイン 5枚 (ICM1号機3月)

その他 コインまとめ買い 10枚 (ショップ/270CP)FLさんから倍返しプレゼント

その他 マイレージボックス6の鍵 10個 (ショップ/100GP)

その他 EXPパック_200 10個 (ショップ/15000GP)


【カスタム】
B トールギス ソルジャー→OC5 (HP+4 / 攻撃+6)

CR ザクマインレイヤー カスタム1→OC4 (攻撃+4 / 攻撃+4)

C リック・ドムII カスタム3→OC1 (スピード+2 敏捷+2 / 攻撃+1)

S ユニコーンガンダム(NT-D) ベテラン→エース

A ガンダム(マグネットコーティング) ルーキー→エース

CR スタークジェガン ルーキー→エース

とりあえず念願のスタジェC4が手に入りましたが、普段Bばかり使っているせいでどうしてもブースト不足な気がしてしまう、それでもCでは間違いなく強機体なのでしょうけど。とりあえずトールギスとスタジェの2枚看板の予定ですが、今日のアプデでWebガシャに追加されるAB機体次第ではそれが変わる可能性も。
アルトロンEWとスサノオにはあまり興味ないから、本命のマスラオに先月のシャイニングBMとヘビア改C4が出てくれれば満足、もしBRでギスIIやナギゲル、スパガンどれか来ちゃった時には大変ですが。とても面倒でしたが皆勤でクリアしたGWイベントの報酬、OC100%チップを使える日は来るのかな?