第8回日本酒蔵元サミット&ブラウマイスターを楽しむ会

http://www.sake-summit.com/>なぜか内容が第7回のまま


そんなわけで昨日、5月8日(日)に赤レンガ倉庫1号館3階フロアで開催された酒蔵サミットの第一部に参加してきました(12〜14時まで)。職場の先輩に誘われて行って来たのですが、全国から40くらいの酒蔵が集まって、それらを飲んで…もとい飲まれてきました(´・ω・`)
最初に飲んだキリンのビールは普段飲んでいるものより苦かった気がする、持ち込み自由?みたいだったけど、あたしは結局何も持っていかなかったです。近所の商店街で売っているらしいチャーシューが絶品でした、1本1400円くらいみたいだから今度探してみようっと。
先輩と一緒に回って印象に残っているのは洌・黒牛かな、あと工場長の親戚がやっているらしい大和川酒造も覗いてきました(林檎のお酒とか)。焼酎も少しあったので、親父へのお土産に紅乙女酒造の金賞酒胡麻もあったけど、麦)を衝動買い、関東じゃ一般に出回っていないって聞いたので>そもそも母の日なのだけどね
イベント終了後は二次会→三次会カラオケだったのですが…案の定、酔いが回って寝ていたようです、ホントお酒にだらしないよね。イベント自体は楽しかったのだけど、この辺りのセルフ・コントロールは何とかしないといけないなーとあらためて反省することになるのでした。